2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Internet Explorer 7
- 2006/11/03(Fri) -
『満を持して登場!』

20061102211252.jpg

「Internet Explorer 7」の日本語版がついに公開されました。
新らしもの好きな私は、β版が公開されたときに速攻でインストールしましたが・・・
β版の時は不安定で、すぐにアンインストールしました。
でも、さすがに今度の正式版は安定しています。

今回のバージョンで特筆すべきは、とうとうタブブラウザとなったことです。
それと、最近話題になっている「フィッシング詐欺」検出機能が装備されたことですね。
他にもいくつかありますが、詳細は↓の「窓の杜」の記事をご覧下さい。
特別企画「Internet Explorer 7」がついに登場、新機能や使い勝手を探る
この記事のURL | ソフトウエア | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<本を買いました~! | メイン | 旧古河庭園の休日>>
コメント
- さっそく -

ベータ版から使っていました。
タブブラウザが一番欲しかった機能なので、速効インストールしました。
ファイアーフォックスも使うことがありますが、上手く表示出来ないとこ
ろもあるので、IE7があると助かりますね。
2006/11/03 13:17  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- でましたね -

でましたね!
やっぱりタブ形式になっていると見やすくて良いですね
私もインストールしておこうかな(^^)
今はメインでSleipnir使ってます
2006/11/03 22:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

あれ、β版まともに動きましたか?
何だかマシン自体の挙動が変になったので、アンインストール
しちゃいました。

長いことSleipnirを使っていると今更!と思いますが、ベース
なので勿論これは入れておきました。
アイコンなどのデザインや配置が換わりましたが、多分あまり
使わないだろうなぁと思います。
でも、ヤフオクやネットショッピングではIEを使うことでしょう。
2006/11/04 08:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私も断然Sleipnirです。
いろいろなタブブラウザを使いましたが、これが一番です。

オクトパス7号さんのところでも書きましたが、ヤフオク決済とか
ネットショッピングで使うくらいですかね、IEは。
あっ、あとはMicrosoft Update(笑)
2006/11/04 08:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ベータ2から -

IEはベータ2から使いましたが、特に問題は
ありませんでしたよ。

ただ、全体的に重くなってしまったのが残念
ですが・・・
2006/11/04 14:24  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

えっ、重くなった?
そういえばメールでそんなことを言っている人もいたっけ。
私は全然感じないんですが。

私の場合は、むしろ、@niftyのセキュリティシステムがボトルネックになっています。
まあ、niftyの鯖を通すからなんでしょうけれど。

でも、Yahoo!かんたん決済が出来なかったり、ネットショッピングに支障が出るので、
近々解約するかも知れません。
参ったなぁ。
2006/11/04 19:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

私は、Firefoxを使っています。
Microsoftのアプリは、イマイチ使い難いです。

前回のクイズですが、正解のご褒美派はありません。(^o^;
ごめんなさい。
2006/11/04 23:44  | URL | 滝たん #KIBXcwJI[ 編集] |  ▲ top

- 滝たんさんへ -

私も一時期はFirefoxやOPERAを使ったことがあります。
でも、何だかんだ言ってもSleipnirが一番かな?などと思っています。
まぁ、IEがベースなんですが・・・

えっ、ご褒美はないんですか(;´д`)トホホ
せめてデッドストック品でも(爆)
2006/11/04 23:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- でわ -

期限切れのフィルムをば。(^^;>賞品
2006/11/05 22:12  | URL | 滝たん #KIBXcwJI[ 編集] |  ▲ top

- 滝たんさんへ -

>期限切れのフィルムをば。(^^;>賞品
え~!
まぁ、確かにデッドストックではありますね(笑)
2006/11/05 22:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 使ってみました -

新し物好きなので早速インストールしたのですが私の環境だと何故か良く強制終了しますね~
別ウィンドウで開いたページを閉じると何回かに一度は強制終了です
Sleipnirの方が安定していて良いみたいですね~
2006/11/06 21:42  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

- かずさんへ -

えっ、強制終了ですか?
それは困りましたね~、何でだろう。

>Sleipnirの方が安定していて良いみたいですね~
そうなんですが、これもIEのエンジンを使っているタブブラウザです。
私の環境では、IE7を入れてからはちょっと挙動が変なときがあります。
OPERAは快調なんですが・・・(笑)
2006/11/06 22:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/311-7b363a43
| メイン |
