2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本を買いました~!
- 2006/11/05(Sun) -
『地図で歩く鎌倉』

20061104152758.jpg

こういった本(雑誌)はいいですねぇ・・・待ち望んでいた本です。
価格が高くて気取ったMOOK本よりも何倍も価値があるような気がします。
JTBもこういった本作りをするようになったんだなと、時代の流れを感じます。

何よりも嬉しいのは、ワンコイン(500円玉)で買えること。
内容は地図を中心として、見所やお店が写真入で紹介されているといったシンプルさ。
手にとってパラパラとめくるやいなや、レジへと直行です。

これからの季節、鎌倉へ行きたいなぁ!と考えている方にはオススメですよ。
B5サイズですから、持ち歩くのにもあまり邪魔にはなりません。


気をよくして、こんな雑誌も。

20061104152805.jpg

これはフリーペーパーですが、今はこういった雑誌も無料なんですね。
何々、宿泊券も当たる、Wiiなどクリスマスにぴったりな豪華賞品も当たる!とね。
じゃあ、遠慮なくいただいていきましょう♪
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<高速デフラグツール | メイン | Internet Explorer 7>>
コメント
- 鎌倉散策 -

そう言えば、最近鎌倉方面にはご無沙汰して
いますね。>自分

鎌倉を歩き回るようになって、一番気になって
いたのが食べ物屋さん。時たま、見かけたお
店があっても、独りだと我慢してしまうことが
多いので、事前にこのような本があれば便利
ですね。

自由人になった今、時間に任せて散策しにい
きますかねぇ・・・
2006/11/05 09:13  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- 鎌倉 -

ここのところ行っていません(^^;
どうも都心を抜けるのが嫌で(笑)
でも鎌倉はなんかのんびり歩きたくなりますね
お散歩カメラもしくはズームレンズ1本で気ままに歩きたいものです。
今度お出かけされるんですか?
2006/11/05 16:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

昨年の12月に鎌倉へ行きましたが、行き当たりばったりでした。
一応、ネットから情報は仕入れたんですけれどね。
途中から予定を変えたので、大変でした(笑)

そんな時は、こういった本が役立ちますね。
今年の冬も行くつもりでいます。
紅葉の時期は外したほうが、のんびりと出来そうです。
2006/11/05 21:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私は湘南新宿ラインが出る池袋まで30分くらいの所に住んでいるので、
あまり億劫に感じないんですよ。
と言いながら、もう一年近くも行っていませんが(笑)

>今度お出かけされるんですか?
はい、12月か1月にでも。
R4でもいいんですが、少し気合を入れるにはA200でしょうか・・・
2006/11/05 21:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 私も・・・ -

私も、年内には一度行ってきたいとおもって
います。ここしばらく行ってませんしね。
R4を持って気楽に行こうと思っていますよ。

広角で海を撮ってみたいんですよ(^^)
2006/11/06 00:32  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

R4を持ってお気楽鎌倉道中・・・いいかも。
一眼レフでは結構負担に思うこともあるので、お散歩カメラは強力な武器になります。
人にある程度向けようが、あまり警戒されませんしね。

>広角で海を撮ってみたいんですよ(^^)
実質28㎜の画角があればOKですよ。
江ノ電に乗ってノンビリがいいですね。
切符は「江ノ島・鎌倉フリー切符で」
2006/11/06 08:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/312-7f75cdcd
| メイン |
