2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DVD-RAMディスク
- 2006/11/22(Wed) -
『原産国不明のバルク品』

R00RAM.jpg

先週の土曜日、娘の学校の保護者会で大宮に行ったときのことでした。
西口駅前に「ソフマップ」があるので、ちょっと寄り道をして見つけちゃいました。
なんと「DVD-RAMディスク」が5枚税込み680円で売られていたんですよ。
原産国不明(店員に聞けば教えてくれるんでしょうけれど・・・)ですが、ホワイトプリンタブルで物欲がむくむくと・・・(笑)

2倍速というのは目を瞑って「えーい、買っちゃえ~!」とばかりにレジへ直行です。
ルピー(いわゆるポイントですな)がたまっていたので、もう一個購入と相成りました。
滅多に「ソフマップ」へ行くこともないのでポイント精算ですね。

まだ使ってはいませんが、HDDにバックアップをとっているデジカメ画像の数々を更にバックアップしておきます。
今度のお休みの天気が悪かったら、バックアップに励むことにいたしましょう。
この記事のURL | パソコン関連 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ラベル作成ソフト | メイン | 私の年賀状ソフト>>
コメント
- これは安いですね -

私のメインPCの光学ドライブが先日不調にな
ったので、新しくしたばかりです。
今度はDVD-RAMの使えるタイプです。いよい
よHDDがいっぱいになってしまったので、バッ
クアップを考えていたところです。

秋葉原のソフマップでも扱っているかな・・・
DVD-RAMのメディアって、高いんですよね。
2006/11/22 10:29  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- RAMは -

メディアがちょと高いけどいわゆるフロッピー感覚で使えるが好きです
ただ最近はPC目的では使用してないです(^^;
HDD/DVDレコーダでHDDから落として2FのPCで見るとか・・・
でもよく考えたらネットの設定をちゃんとやればそれも不必要なんですよ
年末に家庭内LANの見直しやらなくちゃ

かなり昔のバックアップ写真はカートリッジ付きのに入ってます(^^)
2006/11/22 10:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>光学ドライブが先日不調になったので、新しくしたばかりです。
ダブルレイヤーもOKなスーパーマルチドライブですね。
私のは2.4倍でしか+DLは焼けませんが・・・

安物買いの銭失いにはならないかと思いますが、多分品質的には大丈夫でしょう。
RAMの速度も上がってきて、書き込み速度も12×のものが出ていますね。
あ~、きりがない(笑)
2006/11/22 21:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

先ほど7番サーバーが死んでました。
コメントが消えたので、気を取り直して再度!

RWよりもRAMの方が信頼性が高いですね。
マルチドライブ時代(SONY製の高いヤツ)はRWしか選択肢はありませんでしたが・・・
一昨年(もうそんなになるのかぁ)スーパーマルチに変えてからは何でもアリです。
-DLは×ですが。

>年末に家庭内LANの見直しやらなくちゃ
我が家は有線LANもありますが、ケーブルが鬱陶しいので無線にしました。
MIMOだから速いですよ~。
って、しーたけさんの場合は、AV(変な意味じゃなくて)関係で使うんでしょうか?
2006/11/22 21:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- うちの場合 -

PC系よりAV系ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
のほうがつながっているんですよ。
PCはデスクトップ1台と会社のNOTEPCくらいですから。
EPGの取得もうちの場合、ネット経由ですしね
1FのリビングにCSやらケーブルのSTB,レコーダがあって今は一部、映像用トランスミッタで飛ばしてますがゆくゆくはNET経由にしたいなと考えております。
ただ最近録画してもあまり見てないんですよね(笑)
MIMOよさそうですね(^^)
2006/11/28 12:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

RSSリーダーで見たら「PC系よりAV系ハァハァ(;´Д`)ハァハァ」とあったので、イタズラかと思いました(笑)
HNみても、暫くは「ほんまかいな?」と思ったくらいですから。
しーたけファンがこのカキコ見たら悲しみますよ~。

>ただ最近録画してもあまり見てないんですよね(笑)
そうそう、いつでも見られると思うと見ないんですよね~、これが(笑)

>MIMOよさそうですね(^^)
爆速です。
ただ、私はちょっと早まっちゃいました。
買った後に、すぐ次の製品がクレバリーから格安で売るに出されていました。
まあ、そんなことを言っていると、いつまでも買えないんですけれどね。
2006/11/28 16:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/315-bc275b38
| メイン |
