2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベル作成ソフト
- 2006/11/23(Thu) -
『ラベル屋さん HOME Ver.8』

ラベル作成ソフトは、以前に「ラベルプロデューサー」というものをご紹介したことがあります。
今回は、ラベルで有名な「A・ONE」さんがフリーで頒布しているソフトをご紹介します。

20061120111207.jpg

起動画面はこんな感じで、作りたいモノが一目で選択できるようになっています。
以前のバージョンが使い勝手が今ひとつだったので、かなり改善されていますね。
しかも、ヘルプを見ないでも操作ができちゃうところがスゴイと思います。
こういったソフトは、簡単に使えないとユーザーからそっぽを向かれちゃいますからね~。


20061120111215.jpg

作りたいモノが決まったら、あとは用紙の選択をします。
モノによっては普通紙でもかまわないので気軽に作ってみましょう。
勿論、「A・ONE」さんが発売している用紙との組み合わせがベストですよ。

実際に作っている画面もお見せしたいところですが、暫くは作るモノがないので・・・(;´▽`A``
とにかく使っていて便利なソフトで、思わず「えーわん!」と口に出しちゃいそうです。
何しろ、「A・ONE」さんが作っているソフトですから・・・(^_^;)\('_' ) オイオイ...

興味がある方は↓こちらからどうぞ!
A・ONE株式会社
この記事のURL | ソフトウエア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩カメラのバッテリー | メイン | DVD-RAMディスク>>
コメント
- ラベル -

最近はCD-R(DVDも)にダイレクト印刷するくらいでしょうか?
私もソフトは違いますが同様のものを使用しています(^^)
あると便利ですネ(^^)
2006/11/23 21:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

最近はDVDなどのトールケースやCDケースなどで使っています。
殆どは、前にご紹介したことがある「ラベルプロデューサー」を使いますが、
たまにはこれも使います。
以前のバージョンよりは使い勝手が遥かに良くはなっています。
2006/11/23 23:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ラベル印刷 -

CDやDVDなど、直接印字出来る物でも最近
ではマジックで殴り書きになってしまってい
ます・・・
やっぱり、きちんと印字されている方が気持ち
いいですよね。これからは、ちゃんとしなくちゃ
いけませんね>自分
2006/11/24 00:31  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- それでも -

Word使ってます。(爆)
と言うより、殆ど使わないですね。
CDなどにはマジックで書いちゃうし。(笑い)
2006/11/24 09:06  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>直接印字出来る物でも最近ではマジックで殴り書きになってしまっています・・・
それは勿体無いです~。
きちんと整理というかお化粧してあげましょうよ。

まぁ、私はCDやDVDはプリンタブルのものは、EPSON純正のソフトを使っていますが。
これはあくまでもケースやその他の用途で使っています。
2006/11/25 10:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

>それでも Word使ってます。(爆)
おぉ、それはそれは・・・

>CDなどにはマジックで書いちゃうし。(笑い)
↑のオクトパス7号さんのところにも書きましたが、勿体無いですよ。
プリントできるのものはプリントしましょ?
2006/11/25 10:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

Digital Photo Gallery も行ってきましたけど
CMがイッパイなので、こちらで♪
http://canondeshow.blog25.fc2.com/blog-entry-350.html
練馬区で
イルミネーションコンテストなるものを開催とか!
どうでしょう!三脚かついで行ってみては?
こちらは、三脚重いから
石神井公園駅前で済ませます♪

http://www.dotcomm.jp/illumi2006/
石神井公園の駅構内にチラシがおいてありましたヨ!



2006/11/30 01:22  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

Digital Photo Galleryにも行っていただいたようでありがとうございます。
まぁ、半ば強制的に行って貰ったようなものですが・・・(;´▽`A``

練馬区のイルミネーションコンテストはひろゆきさんのところからジャンプして見ました。
まだ詳細は検討していませんが、いいかも!
練馬区内で見ることが出来るイルミネーションが対象のようですが、よくよく被写体を選ばなくちゃ!
有名どころはみんな狙っていますからね。

情報ありがとうございました。
2006/11/30 12:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/316-6dbcb1b5
| メイン |
