2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩カメラのバッテリー
- 2006/11/25(Sat) -
『ROWA BATTERY DMW-BCC12』

20061121134157.jpg

最近大活躍のお散歩カメラ「RICOH Caplio R4」ですが、ショット数の伸びが著しいものがあります。
そこで心配なのはバッテリーです。
「デジカメは、電池なければ、ただの箱」ですから・・・
うーん、季語は入っていないけれど、ちゃんと俳句になっている(笑)

それはともかく、純正品や用品メーカーから出ているものは価格が高すぎます。
そこで、私の所へ来ていただいているisyotaさんのブログで紹介されていたショップで買うことにしました。
何と消費税と送料込みで一個800円でした。

しかも、ちゃんとプラケースもあり、説明を見る限りでは安心して使えるようです。
バッテリーの場合、ノートPCでの騒ぎにも見られるように発火や破裂といった事故もありえますから。
他メーカー用のバッテリーも格安で販売されていますので、今後はここで購入することになるでしょう。

興味がある方は↓からどうぞ。
ROWA BATTERY BANK
この記事のURL | 写真用品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<完璧なデフラグツール | メイン | ラベル作成ソフト>>
コメント
- 安いですね -

送料込みで800円とは安いですね!
送料だけでもそのくらいかかっちゃいそう(笑)
バッテリーはへたってくると本当にすぐなくなっちゃいますよね。
私は今のところ大丈夫そうだけどそのうち買わないと・・・
大事なときに使えないと悲しすぎますからね
2006/11/26 18:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

安いでしょ?
EOS用のバッテリーも格安ですよ。
セルは日本製ですから信頼性はかなり高いと思います。

この間軽井沢へ行った時は、何と0℃まで下がったので、さすがにバッテリーの
持ちは厳しかったですね。
これを買っておいて良かったと思いました。
2006/11/26 21:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ロワ・バッテリーバンク -

私もE-1の大容量バッテリーグリップ用とコンデジ用のを以前ここで購入しました
E-1用の純正はすごーく高いですからね~
今のところトラブル無しなのでまたバッテリー買うときはここを利用しようと思ってます
2006/11/27 21:53  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

- かずさんへ -

私はそれまでヤフオクや違うところで買っていましたが、もっと早くここを
知っていれば良かったのにと思いました。
セルは日本製であれだけ安いのなら、今後はここで決まりですね。
メールの連絡もきちんとしていますし、好感がもてます。
2006/11/28 16:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

ROWAのバッテリー!
こちらも使用してますよ!
初めての購入時は充電が出来ないってな事がありましたけど、
対応も良く、その後2回位購入しています♪

2006/11/30 09:08  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

おぉ、ひろゆきさんもご愛用でしたか。
対応はいいし、安いし、後は信頼性があればOKですね。
耐久性については、暫し様子を見ることにします。

リチウムイオン電池は4~5回は充電と放電を繰り返さないと本来の性能を発揮しないそうですから。
私は基本的に使い切ってから充電するようにしています。
メモリー効果はないそうですが、やはりねぇ・・・
2006/11/30 12:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/317-ae825d25
| メイン |
