2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完璧なデフラグツール
- 2006/11/28(Tue) -
『PowerX PerfectDisk 8 Pro 』

10日ほど前に高速デフラグツールとして、『Auslogics Disk Defrag 1.1.0 (Free)』をご紹介しました。
通常ファイルのみのデフラグを行うフリーウエアですから、いわゆるデフラグマニア?の心を擽るまでには至ってはいません(笑)
お待たせしました~!今日ご紹介するソフトは凄いですよ~!!
何と言っても「PerfectDisk」ってぇ名前のソフトですから。

20061128170053.jpg

これが操作画面ですが、一応私のCドライブの状態を分析したものになっています。
数日前に完全にデフラグを行ったばかりですから綺麗なものですね。

このソフトは通常移動が出来ない「システムファイル」や「ページファイル」などのデフラグも行えます。
その場合は再起動が必要となりますが・・・

20061128170103.jpg

当たり前の話ですが、健康状態が良い?HDDならば分析した結果はこのように出ます。
「どうも最近は起動が遅い」、「マシンのパフォーマンスが落ちたようだ」とお嘆きの方、一度お試しにになってはいかがですか?
但し、完璧を期すデフラグツールですから、マシンの状態によってはかなりの時間がかかる場合がありますよ。

これは製品版ですが、体験版があって30日間は全ての機能が使えます。
勿論、私は体験版で使っています・・・ボンビーな人間ですから。
使い倒して気に入ったら買うのがいいでしょう。
なお、体験版はサポートはありませんし、万が一マシンが不調となっても開発元や私は責任は負えません。
いつものお約束事ですが・・・

興味がある方は↓のVECTORのレビュー記事をご覧下さい。
断片化の分析効率が向上し、より軽快に動作するデフラグソフトの新バージョン
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<本日はお日柄もよく・・・ | メイン | お散歩カメラのバッテリー>>
コメント
- 私は・・・ -

これのVer.7を使用しています。
まぁそんなに頻繁に使うものではありませんがあると便利ですね(^^)
2006/11/28 21:13  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

このソフトは凄いですよね。
さすがは「Perfect」と名乗るだけのことはあります。

娘のVAIOが滅茶苦茶起動が遅かったのが、多少は早くなりました。
あとは余計なサービスとスタートアップを停止させてやればOKでしょうか?
どうもメーカー製PCは余計なものが入りすぎですね。
2006/11/28 22:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

甲府の写真屋さんから来ました!
有料のデフラグツール…良さそうですよネェ~!
無料もあるみたいですね!

WINDOWS98以降なくなってしまった
ブロックが変化するヤツですかネ?
これを、ぼ~ット見ているのがヨカッタ♪
ナァ~!
2006/11/29 01:15  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

初めまして♪
コメントありがとうございます。
訪問履歴から、いらっしゃっていることには気づいていました。

お邪魔したら「光が丘公園」の写真がありましたので、「えっ!」と思いました。
意外と近くに住んでいらしゃるんですね。

>有料のデフラグツール…良さそうですよネェ~!
これはさすがに金をとるだけのことはあります。
完全に近い状態にデフラグしてくれますし、普通には移動できないシステムファイルまで
面倒をみちゃうんですから。

>ブロックが変化するヤツですかネ?
はい、そうです。
スパッ、すぱっと変化しますので、98の時のようにのんびりとした感じではないんですが・・・

また、どうぞいらしてください。
あと、↓もよろしくです。
「Digital Photo Gallery by ZEISS」
http://blog4.fc2.com/zeiss85/
2006/11/29 19:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/318-5cb955f1
| メイン |
