2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日はお日柄もよく・・・
- 2006/11/29(Wed) -
『免許の更新に行ってきますた~!』

朝のうちは曇っていましたが、出かける頃にはお天気になりました。
免許の更新にはうってつけの天気です・・・どこが!(笑)

ということで、所轄の朝霞警察署へ行って、更新手続きを済ませてきました~♪

20061129212336.jpg

え~、これがR254沿いに聳え立っている「朝霞警察署」の建物です。
青空に白い壁が眩しいこと、眩しいこと!

20061129212346.jpg

更新料2,100円と講習手数料700円の合わせて2,800円を払って、このような教本を渡されました。
私は優良ドライバー・・・つまりゴールド免許ネ・・・だから、30分講習を受ければOK牧場です。
視力も何ら問題がなかったので、目出度し目出度しです。

来年の1月4日からはIC運転免許証となるので、更新料は450円上がるそうです。
本日行ったので、ささやかな節約ですね。
たかが450円、されど450円です。
ボンビーな私には大金なのであります~(爆)

なお、参考までに付記すれば、埼玉県は交通事故死者数全国でワースト2位なんですよ。
さあ、気を引き締めて運転をしましょう!!
この記事のURL | その他 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<最低限必要なセキュリティ対策 | メイン | 完璧なデフラグツール>>
コメント
- 私は -

私は鴻巣の免許センターまで行っちゃいます。バイパスで30分かからず行けちゃいますから。
がしかし・・・ゴールドの制度が始まって依頼ずっとゴールドだったのに来年の更新時は   Orz..
かなぴー.
2006/11/30 08:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- あっ -

依頼ー>以来です(^^;
2006/11/30 08:13  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- そうそう!! -

私も行かなきゃ!
ICカードになる前に行かなきゃ~~
2006/11/30 11:58  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私は昨日行って来ましたが、天気がいいのに他へ回ることができませんでした。
平林寺が近いので立ち寄りたい気分でいっぱいでしたが・・・
他に用事がしこたまあって涙を呑みました。

>来年の更新時は   Orz..
そうでしたね、やられちゃったんでしたっけ。
お気の毒な話です。
2006/11/30 12:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

IC免許証はいわゆる偽造対策で、所持している本人にはメリットらしきものは
ないんですよね。
たかが450円ですが、早めに行って浮かしました。
浮いたお金で旨いものでも食べることにしましょう(笑)
2006/11/30 12:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

あまりそぐわない話ですが、
安全協会の勧誘しつこくなかったですか?
入会を前提の料金請求してくるし、入らないって云ってるのになんだかんだと、知らないと支払わなければいけないような話方ですよね。
当然、毅然として丁重にお断り申し上げました。
2006/12/04 12:58  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- 私も! -

先日行ってきました。
ってことは誕生日近い?(笑)

TBさせてもらいました~♪
2006/12/04 18:13  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

>安全協会の勧誘しつこくなかったですか?
しつこくはありませんでしたが、しっかりと勧誘されました。
でも、「貧乏ですから・・・ご免なさい!」と丁重にお断りしておきました(笑)
2006/12/04 20:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

>誕生日近い?(笑)
近いかも!
私の誕生日はURLにちゃんと表示していますよ。
因みに、プレゼントは一ヶ月前から受け付けております(爆)

おっ、こげな記事にまでTBとな・・・
Thanks!でいす。
2006/12/04 20:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/319-10d8a35e
-免許更新-
先日運転免許の更新に行ってきました。もちろんグォ~ルドです♪だって大事に5年間引出しの奥にしまっておいたんですから。(笑)そそ、一度だけパスポート取ったときの身分証明書に使った^^無事故無違反だと …
2006/12/04 18:12  fuul's Diary ▲ top

| メイン |
