2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ZEISSの物欲日記の再開
- 2006/12/18(Mon) -
『こんなものを買っていました!』

20061218085058.jpg

暫くはこちらのブログも写真ギャラリーと化していましたが、紅葉もようやく落ち着きました。
ですから、今回の記事からレギュラーの内容(まぁ、ごった煮の世界ですが)に戻します。
とは言っても、その間に買ったりした「モノ」の自慢?になっちゃいそうですが・・・(^◇^;)
いわゆる「ZEISSの物欲日記」の再開ですね♪


20061218085108.jpg

PLEXTORの「PCI MPEG アクセラレーター」という周辺機器です。
何をするために買ったかといえば、動画編集なぞもやりますので、CPU(私のはPEN4の2.4GHz)に優しく!なんです。
ハードウェアエンコード&トランスレートを行うので、CPU占有率が大幅に下がります。
ソフトウェアに依存すると、CPUはほぼ100%の占有率となります。

ほかにもいろいろな機能がありまして、MPEG2ファイルのビットレートや解像度変換を高速化したりできます。
まぁ、ハードウェアによって処理しますので、システムに負担がかかりにくいというのが最大のメリットですね。
購入動機は、「安かったから!」に尽きます・・・(;´▽`A``

いつもの「クレバリー」のネットショッピングで、3,000円でお釣りがきました。
さぁ、お正月休みはこれで動画編集をガンガンやるぞ~!
って、AVじゃないですよ、私の名誉のためにも(笑)

詳細は↓にてご覧下さい♪
PLEXTOR「PCI MPEG アクセラレーター」
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「瞬簡PDF」が無償配布に! | メイン | 石神井公園にて(最終回)>>
コメント
- 動画関連は -

動画関連の処理はどうしてもCPUパワーを消費し
ますね。私も、キャプチャしたTVを圧縮するとき
はウンザリしています。これを使うとかなり速くな
るんでしょうね。
しかし、私のメインPCにはもう開きスロットがない
ので無理です・・・(T_T)
2006/12/18 12:47  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- 一瞬 -

また妖しいAAでスタートしようかと(^^;
動画編集は確かにpowerくいますね
でもこういうのが気軽に家庭でできるようになったのはいいことですね。
物欲と言えば先日、1TBのHDDをじーっと見てました
ここのところちょっとストレス解消のため小物買いにはしっております。
2006/12/18 13:26  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>動画関連の処理はどうしてもCPUパワーを消費し
ますね。
そうなんですよ。
何だかCPUが可哀想で・・・夏なんかは特にそう思います。

私のスロットは辛うじて一個空いていますので何とか増設が可能です。
何とマザボには7個ものスロットがあるんです~♪
2006/12/18 21:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

売り出した頃はそれなりの価格だったと思います。
安かったので速攻でGET!です。
今のところ、ちょっとエンコードやトランスレートをやっている時間がないもので・・・

明日からも物欲日記は続きます。
何だかストレス発散のために買い物をしているような感じです。
少しは自重しなくっちゃ(笑)
2006/12/18 21:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/338-160a17ba
| メイン |
