2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「瞬簡PDF」が無償配布に!
- 2006/12/19(Tue) -
『瞬簡PDF ZERO』

20061219003426.jpg

フリーのPDF作成ソフト「クセロPDF」のXeloさんが嬉しいクリスマスプレゼントを届けてくれました。
それまで2,940円で販売していた「瞬簡PDF」を、「瞬簡PDF ZERO」として18日より無償ダウンロードが出来るようになりました。
ドラック&ドロップでPDF変換が可能なばかりか、PDFの結合や分割、テキスト抽出などの編集機能も付いています。
但し、無償化にあたっての制約もあります。

それは・・・
●一定の間隔で標準Webブラウザを用いた広告ページが表示されます。
●広告ページを表示するため、インターネットへの接続が必要となります。
 つまり、インターネットに接続されていないコンピュータでは利用できない訳ですね。
●インストール時に必要なシリアル番号を、Xelo社HPのフォームを利用して取得する必要があります。
といった事柄です。

今や常時接続の時代ですから、殊更驚くことはないと思います。
ただ、出先では難しい面がありますので、ノートPCの方はフリーのクセロPDFを利用してもいいでしょう。
以下、「瞬簡PDF ZERO」の画面を表示させておきますね。

20061219003433.jpg


20061219003439.jpg


20061219003446.jpg

とまぁ、こんな感じです。
興味がある方は、こちらをご覧下さいね。
Xelo社ホームページ
窓の杜NEWS(06/12/18 21:50)
Vector:瞬簡PDF ZEROダウンロードページ
この記事のURL | ソフトウエア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もっと広い世界が欲しくて・・・ | メイン | ZEISSの物欲日記の再開>>
コメント
- PDF -

電子ペーパーの標準ですからね
これのおかげで出張時かなり助かるようになりました。
何せ今まではspecシートやらマニュアルを紙で持っていっていましたからね。
最近携帯を変えたので携帯でもPDFが見れます。

そういった形式にタダで変えてくれるのは嬉しい限り。

なんかadobe readerの8でも順次簡単なPDF化はさせてくれる気配ありですね
2006/12/19 13:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

PDFファイルは本当に有難いです。
オフィスソフトがない環境でも見ることは可能ですから・・・
勿論、Adobeリーダーなどがなければいけませんが。

>最近携帯を変えたので携帯でもPDFが見れます。
えっ、今の携帯はそんな芸当まで出来るんですか~
遅れているなぁ←私(笑)

今はPDF変換ソフトも安くなってきましたが、このクセロ社は本当に大英断だと思います。
既にこれを買った人は「何だよ!」とは思っているでしょうけれど。
まぁ、フリーといっても基本的には日本では少数派のアドウエアですよね。
18日に速攻でDLしてインスコしますた~!
2006/12/19 22:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/339-1c874685
| メイン |
