2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパーマルチドライブ
- 2006/12/23(Sat) -
『I・O DATA DVR-H12LEB』

20061223121331.jpg

一昨年、秋葉原でLGのGSA4120Bというドライブを購入してありましたが、PCの世界は日進月歩です。
±DL(二層式DVD)は勿論、RAMも12倍速で焼ける時代となってきました。
そこで、いろいろと検討したところ、この機種に決定です!
どれだけの速度で焼けるかは、パッケージの右側に書いてあるのでお分かりになりますよね?


20061223121338.jpg

現在使っているPCケースがブラックであるため、ドライブもブラックフェイスを選択しました。
今までは二層式DVDは+DLの2.4倍速でしか焼くことができず、また、ROM化も出来ませんでした。
殆どのDVDプレイヤーで再生は出来るものの、互換性に若干の不安が残ることがありました。
今度の機種はそういった不安を一掃するばかりではなく、現在では最も速く焼ける機種なんですよ。
そして、この機種に決めたもう一つの要素・・・
それは、BHAの最新のライティングソフトが付属していることです。

【B's Recorder GOLD9 起動画面】
20061222004016.jpg

【B's Clip7 起動画面】
20061222004009.jpg

5,000円以下のドライブでは前のバージョンが付属していることが多く、購入意欲が湧きませんでした。
このスーパーマルチドライブの購入価格は5,500円弱でしたから、コストパフォーマンスは抜群だと言えるでしょう。
なぜなら、付属のソフトウエアを単品購入すると、遥かにその価格を超えてしまうんです。

因みに、BHAオンラインショッピングでは、このような価格で販売されています。
B's Recorder GOLD9 BASIC 郵送:通常包装 \4,380・郵送:簡易包装 \3,880・ダウンロード \3,380
B's CLiP7 郵送:通常包装 \4,380郵送:簡易包装 \3,880・ダウンロード \3,380
いかがですか、いい買い物でしょ?

いつもは周辺機器は殆どバルク品を買う私ですが、BOX品にはこういった魅力がありますね。
どんどんといいものが安くなるのは嬉しいことですが、メーカーさんは大変だと思います。
でも、お財布に優しいことは◎ですね♪


この記事のURL | パソコン関連 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<使っているCPUは? | メイン | Google向けカスタマイズ版のIE7.0>>
コメント
- おおっ! -

私も同じドライブを使っていますよ♪
色はブラックではありませんが、同じI/Oデータの
製品です。やはり決めてはライティングソフトでし
た。この価格ではとてもお買い得だと思います。

快適に動いています♪
2006/12/23 20:19  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- これの白 -

これの白使っていますよ
うちのPCは2つDVDのマルチレコーダがついているのですがこれは新しい方です(^^)
でもライティングはNEROを使っている私(^^;
2006/12/23 21:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ドライブ -

運転するのは好きだなー(笑い)
今はIG電子の少し前のタイプ使っています。
一応満足ですが、最近ディスクが出てこない。。
中に一枚入っていれば出ますが、何もないと出てこないのよね。

そろそろ変え時かな。
2006/12/23 21:56  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

おぉ、同じドライブをお使いですか!
それはお目が高い!!

>やはり決めてはライティングソフトでした。
ですよね~。
ほぼ同等の性能で500円くらい安く買えるのもあったんですが、9ではなくて
8セキュリティなんですよ。
その点、これはソフトも最新ですから決まりでした。
2006/12/23 23:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

おぉ、しーたけさんも同じドライブですか。
それはお目が高い!!

>でもライティングはNEROを使っている私(^^;
焼きソフトは使い慣れているものがいいですよ。
私はBHAのソフトはVer.2.0から使っているので、妙な拘りがあるんですよ。
2006/12/23 23:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

>運転するのは好きだなー(笑い)
((。_。)((。_。)ウンウン、私も好きだなぁ。
じゃなくって、これは本当にいいドライブですよ。

一時、デュアルドライブはSONYのものを使っていましたが、当時で3万円もしました。
4年ほど前の話でしたが・・・
それから2年後にはスーパーマルチドライブが1万円そこそこになったんですよね。
でも、今では更に性能がいいものが4千円台から売られているんですから。
本当に安く手に入る時代になったものです。
2006/12/23 23:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/343-825900c8
| メイン |
