2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひつまぶし
- 2006/12/26(Tue) -
『ひつまぶしの里茶漬け』

20061225222010.jpg

何のことはありません。
お昼に食べたお茶漬けで、うなぎが入っているちょっと贅沢なものです。
名古屋といえば「きしめん」や「味噌カツ」などが有名ですが、私は何と言っても「ひつまぶし」に一票です。

今年は三回も仕事で名古屋に出張したのに、ただの一回も本場の「ひつまぶし」を食べることは出来ませんでした(涙)
「味噌カツ」や「きしめん」は食べたんですけれどね・・・
で、こんなものを買って一人自分を慰めていたところです(笑)


20061225222020.jpg

う~ん、やはり見本写真というか調理例とは大分違うゾ!
まぁ、インスタントラーメンの袋の調理例もそうなんですけれどねぇ。
お味は合格点でしょうか、結構いけてましたよ。
この記事のURL | 美味しいもの♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスケーキのこと | メイン | 使っているCPUは?>>
コメント
- 一瞬 -

暇つぶしって読んでしまいました(^^;
最近名古屋出張はないけど・・・
私の場合きしめんが多かったですね(^^;
2006/12/26 13:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 同じく -

私も一瞬ひまつぶしの・・・と読んでしまいました。

名古屋は下車したことがありませんが、何度か通過
したことがあります。おいしいものが多いところで
すね。味噌カツなど食べてみたいです。
そういえば、新宿の歌舞伎町にトンカツ茶漬けをい
ただけるお店がありました。なんとなく思い出して
しまいましたが、今もあるかはわかりません。
2006/12/26 18:00  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

ん、暇つぶし・・・やっぱりねぇ(笑)
ぱっと見、そう思えても不思議じゃありませんよ。
私も最初は「えっ!」と思ったくらいですから。

もう名古屋の出張はありませんが、来年からは鹿児島出張があります。
今から楽しみ~♪
2006/12/26 20:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>私も一瞬ひまつぶしの・・・と読んでしまいました。
あっ、やっぱり(笑)

名古屋という土地は独特の食文化があります。
トンカツ茶漬け?どんなんだろう・・・興味津々ですね~。
どんなお味だったんでしょうか?
2006/12/26 20:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- たしか -

トンカツ茶漬けが歌舞伎町にあるように、
ひつまぶし茶漬けを出す店が新橋にあった筈。

残念ながら、どちらも未経験です。
2006/12/29 03:29  | URL | 滝たん #KIBXcwJI[ 編集] |  ▲ top

- 滝たんさんへ -

新橋なら何でもありそうですね。
年明けからの勤務先が神田になりますので、ちょっと覗いてみようかな?という気になりました。
ネットでまずは探してみましょう♪
2006/12/29 09:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/345-1c997cc3
| メイン |
