2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SILKYPIX
- 2006/12/29(Fri) -
『SILKYPIX JPEG Photography』

title00.jpg

市川ソフトラボラトリーから、JPEG画像の補正に特化した画像処理ソフト「SILKYPIX JPEG Photography」の発売が発表されました。
発売日は2007年1月下旬で価格は8,000円となるようです。
そこで、使用期限は2007年2月14日までのWindows用のβ版が無償でダウンロードできます。
ということで、早速落としてきました。


20061227090017.jpg

SILKYPIX独特のインターフェースですね。
馴染む方とそうでない方がいらっしゃるかもしれません。
以下、メーカーのサイトから説明文を引用しますね。

『SILKYPIX JPEG Photographyはデジタルカメラで撮影されたJPEGデータを正確に補正し、現像 することのできる従来のフォトレタッチソフトとは全く異なるロジック(※SILKYPIX RAW Bridge [シルキーピックス ロウ ブリッジ])を採用した「JPEG現像ソフト」です。
JPEGデータを自動で16bitデータに階調補完し、線形のトーン・ガンマ処理を施した後に広再現色域に マッピングすることで画像調整時に正確且つ、高品位に仕上げることができます。
これは多くのプロカメラマンも使っているRAW現像ソフト「SILKYPIX Developer Studio」の技術 をそのまま採用していますので、RAWデータを扱うような感覚でホワイトバランスの調整や、 ノイズリダクション等を行うことができます。
色調や調子などの調整幅も広いので撮影したシーンに合わせたあなたの好みの画像を簡単に手に入れる ことができるでしょう。お気に入りの一枚をさらにきれいに。SILKYPIX JPEG Photographyは全てのデジタル カメラユーザーに贈る、究極のフォト・フィニッシング・ソフトウェアです。』


RAW現像も可能な「SILKYPIX Developer Studio 3.0」にも搭載されている機能ですが、こちらはダウンロード版で16,000円です。
どちらを選択するかは個人個人で事情が異なってくるとは思いますが、私ならフルに使える「SILKYPIX Developer Studio 3.0」かな?
8,000円の差は結構大きいですが・・・

気になる方は、↓からどうぞ!!
SILKYPIX JPEG Photography
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<無停電電源装置(UPS)の導入 | メイン | グラフィックソフト>>
コメント
- 私は -

私はフルで使用しているので・・・
そっちですね
今のversionはjpegもちょっとした補正ができるのでコンデジなどの写真もちょとした補正ができるので便利ですね(^^)
2006/12/29 20:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

おはようございます。
只今、石和温泉からレスをカキコしています。
夜中まで騒いで温泉三昧で疲れますた~(笑)

SILKYPIXは当初購入予定でした。
でも、お金が・・・(爆)
そのうちに買うつもりではいますが。
2006/12/30 07:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

ほしいソフトではありますが、お値段が・・・
高いです。(T_T)

JPEGメインの私には、このソフトで十分ですが、いず
れはRAWにも挑戦したいので購入するのであればフル
に使えるSILKYPIX Developer Studio 3.0ですね。
2006/12/30 09:04  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

私も欲しいソフトのひとつではありますが、やはり価格が・・・
殆どをJPEGで撮る私には、ちょっとすぐには手が出そうにもありません。ましてやDPPも使いこなしていませんから・・・
2006/12/31 21:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/348-2c12aa57
| メイン |
