2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無停電電源装置(UPS)の導入
- 2006/12/31(Sun) -
『APC CS350(無停電電源装置)』



パーソナルユースでは無停電装置を導入するとは贅沢かもしれませんね。
でも、私は過去に苦々しい経験があるんですよ。
過去に自衛隊機が高圧電線を切断したという事故があり、デフラグ中の私のPCが吹っ飛んだんです。
いつかは我が家にも無停電電源装置を!・・・と思っていました。

実は、少し前に手に入れておいたのですが、実際に運用を始めたのは何と大晦日になってからです(笑)
と言うのも、PC周りの大掃除は最後にしたからなんです。
ということで、現在は快調に作動中です。


R0012116.jpg

バッテリー運転中になると、かなり大きな警告音(ビー!!という音)を発します。
翻訳すると、「おい、早くバックアップをとってシャットダウンしろよ!」ですね。
それもちゃんと確認しておきました。

これで、例えデフラグ中に停電となってもOK牧場です。
これで安心して年を越せそうです・・・何だ、オチはそこか!(爆)

APC CS350(無停電電源装置)

この一年間、拙いブログへご訪問下さいましてありがとうございました。
途中、更新が途切れたりしましたが、何とかやってこれたのも皆様のお陰です。
来年が皆様にとりまして良い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

                                管理人:ZEISS(ツァイス)
この記事のURL | パソコン関連 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2007年元旦に思う | メイン | SILKYPIX>>
コメント
- UPS -

確かにうちの部署ではもちろん入れておりますが、個人ではまだですね
ただもうネット常接が当たり前ですし無くなると困りますのでそろそろ用意した方が良いのかも知れませんね(^^)
2006/12/31 20:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

パーソナルユースにはこの機種ははっきり言ってオーバースペックです。
でも、信じられない価格で手に入ったんですよ。
中古ですが、ちゃんと動いていますからOKですね。

家庭で使うには、もっと簡素で価格もそこそこ手に入れやすいものが出回っています。
新品だったら間違いなくそちらを選んだことでしょう。
2006/12/31 21:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- UPS -

UPSはこれからは必要になるかもしれませんね。
特に、インフラとしてネットを使うようになってくる
となおさらかもしれません。
UPSには電源のバックアップ以外に、雷によるサージ
も防いでくれます。防ぐというより、電源から入って
くるサージ電流にUPSがたてになって壊れてくれるので
PCは大丈夫なんですが・・・サージは電源周りだけから
ではなく、回線関連からも入り込みますので、そちら
の対策もしておけば、OKですね。
2006/12/31 23:32  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

私はこんな大袈裟な装置を導入するつもりじゃなかったんですよ。
ヤフオクで格安で落とせたものですから・・・(笑)

でも、いずれは必要になるものですから導入するつもりではいました。
そうそう、雷サージもついています。
いざとなれば電源は元から断ちますけれど。
「光ファイバー」も場合によってはやばいんでしょうか?
TEPCOさんは何も言っていませんでしたが。
2006/12/31 23:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/349-bce233d6
| メイン |
