2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年元旦に思う
- 2007/01/01(Mon) -
あけましておめでとうございます!

ということで、このブログには相応しく「物欲日記」で始めたいと思います(笑)
今年も呆れずにお付き合いくださいね♪

『BUFFALO USB2.0ハブ BHB4-U2A06/SV』

R0012117.jpg

昨年の12月後半は大宮へ通っていましたので、つい西口にある「Sofmap」に立ち寄る毎日でした。
暮れも押し詰まった27日にとうとう見つけてしまいました。

税込み980円という価格は消費者心理を大いに擽ります。
いやぁ、USB2.0対応のハブも安くなったものですね。
気がつくと商品を手にしてレジへと直行していました。


R0012120.jpg

設置場所はここです。(赤丸で囲んだのがUSBハブです)
さすがに大晦日にPC周りの大掃除をしたので整然としているでしょ?(笑)
製品の底面には滑り止めシートがついていて、USBケーブルを抜き差ししてもビクともしません。


R0012122.jpg

早速、USBメモリーを差し込んで使ってみました。
このハブはご覧の通り4ポートあって、内1ポートがこのように斜めにUSBメモリーを差すことができます。
いろいろと使い勝手が良くて気に入っています。


R0012123.jpg

これはPanasonicの携帯SDオーディオプレイヤーを充電しているところです。
このUSBハブはACアダプターが付属しているため、PCの電源をOFFにしても充電が続けられるんですよ。
これはとても便利だなぁ!と思って買ったのが本音で、冒頭に書きましたように決して値段で釣られた訳では・・・(笑)

まぁ、いろいろと書きましたが、まだまだ物欲日記は続きますよ~!
誰かオジサンにお年玉をくれないかなぁ・・・(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
この記事のURL | パソコン関連 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<DVD±DLの高速書き込み | メイン | 無停電電源装置(UPS)の導入>>
コメント
- 物欲 -

どうも昨年末仕事でストレスがたまっておりまして物欲のままちょっと色々走りました(^^;
へぇ 斜めに挿せるのですか?
ちょっと面白いですね
USBは充電もできるしいろいろと便利ですよね(^^)

2007/01/01 00:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

ストレス解消に物欲へ走るのは理解できますよ。
私なんかはしょっちゅうですから(笑)

980円でACアダプター付で、さらにUSBメモリーも挿しやすいとなれば「買い」ですよね。
携帯プレイヤーの充電にも便利です。
本当はこれ以外のもメディアや何やかんや買ってしまいましたが(爆)
2007/01/01 13:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

あけましておめでとうございます。
本年もよろいしくお願い致します。

大宮…ソフマップとかも有るんですね!
行こう行こうと思っても
その先の
しましまタウン行きになってしまうんです…

2007/01/02 00:36  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

大宮にはソフマップをはじめ、ビックカメラもあります。
えっ、しましまタウン?
宮原にある「しまじろう」がいる場所でしたっけ?
2007/01/02 10:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

宮原でしたっけ?
そうです!
しまじろうが居る所!!!
うちの子供はまだ小さい(幼稚園)ですからね♪
お父さんは年いってるけど…
それか、仕事関係の問屋があるんですけど
大宮駅にはまだ行ってません!!!
噂では、スゴイらしいですけどね!!!

2007/01/02 10:47  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

あっ、やっぱり(笑)
我が家の子供が小さい頃は「しまじろう」は見ていましたよ。
結構あちこちに「しましまタウン」ってあるようですね。
もう縁はないだろうなぁ・・・その内に「孫」かな?

大宮の西口は凄いですよ。
まぁ、私の場合はアキバへ行っちゃいますが。
2007/01/02 12:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

そ~そのしましまタウンです!
行くんですけど
ぬいぐるみが怖くて近寄りませんけどね。

まだディズニーランドも連れて行ってません♪

ZEISSさんは孫ですカァ~。
うちは、孫が出来るまで生きてるのかナァ~???
(父系が早いんで…)
そ~そ~、滝たんさんの所で干支の話をしてきましたよ!

大宮は近い内に行ってみようと思います♪

2007/01/03 01:25  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

>ぬいぐるみが怖くて近寄りませんけどね。
わが次女も小さい頃、七人の小人にビビリまくっていました(笑)
カリブの海賊に乗せたら大泣きされて、罪滅ぼしにゲームボーイを買わされちゃいました。

>ZEISSさんは孫ですカァ~。
長女は大学生ですから、いつ「ジージー」になってもおかしくないですよ。
2007/01/03 22:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

妹の長女は大学生ですケド…うちは…

キヤノンの滑り止めの話…
抵抗が無いように薄く薄く…ってなってますけど
逆に適当な厚さがあった方が良いのでは?
10D使ってる時にはこんな良い物は無かったですから
コルクが張ってあるテープを切って付けていた事がありますよ。
当たり前に厚いから、有る事は意識しますけど
適度に滑り止めになってました♪

2007/01/06 12:20  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

可愛いのはお子さんが小さいうちだけですよ。
我が家は大きくなったから可愛げが・・・(笑)

滑り止めですが、エッジが掌というか親指の付け根に当たるんですよ。
気にしなければいいんですが、そこからいつかは剥がれ出すような気がします。
但し、そこは長期に亘って使わないと結論は出ませんね。

コルクボードは別の用途で使ったことがあります。
10Dをお使いになっていたとは嬉しいですね。
あれはいいカメラでした。
静かだしミラーショックは殆どないし・・・
とろくてもいいから、あのようなカメラをもう一度作ってくれないかなぁ。
2007/01/06 18:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

デジタルは10Dからですよ♪
本当はフイルム時代使っていた
「ミノルタ」が欲しかったんですけどネ!

コニミノになったのを知って断念しましたね♪
結局無くなちゃいましたけどネ!!!

子供…
大学生ならわかるけど
5歳でもう生意気です!!!
ケッコウ蚊帳の外状態です。。。

2007/01/07 00:15  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

>デジタルは10Dからですよ♪
おぉ!私もデジタル一眼レフは10Dがお初でした。
いやぁ、いいカメラでした。

コニカミノルタは私は一時、子会社にいました。
Kの時代の話ですが、いずれ傾くなと思って10年近く前に離れました。
予想は当たりましたので、判断は間違っていなかったですね。

えっ、5歳で生意気?
それは将来楽しみです・・・って、親からすれば心配ですよね。
私はカミナリ親父ですから、今でも子供は言う事ききます。
それとも適当に合わせているのかな?(笑)
2007/01/07 01:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

ミノルタは良かったナァ~!!!
フイルムはミノルタでした!!!

コノ頃からレンズはSIGMA愛用でしたね。
周りにSIGMA関係の人が居たのと値段の問題で
でしたけどね。

5歳で生意気…
適当に合わせられないから
蚊帳の外です♪

2007/01/11 11:55  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

私は銀塩の一眼レフはミノルタを三台所有していました。
XG-Sに始まり、XD、そしてX-500と・・・
X-500のミラーショックの大きさは×でしたが、XDはさすがに名機ですね。
シャッター音、ショックの少なさ・・・お気に入りでした。
今では友人が所有していますが、多分あまり使っていないと思います。

私はレンズメーカーではタムロンが好きです。
カリカリとしない、柔らかな描写が好みなんですよ。
今では、三本所有しています。
2007/01/11 20:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

すいません!
αになってからです!!!
α7700とかα7です!!!

X500ってX700と同じ時期のカメラですよね?
発売当時はまだ未成年♪カナ???



2007/01/15 12:47  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

あぁ、αになってからですか。
とにかく販売店にいた頃は、ミノルタのカメラはよく売りましたよ。
ご褒美で船旅に招待されたこともありました。
その後、現コニカミノルタの子会社に転職したんですよ。

>X500ってX700と同じ時期のカメラですよね?
そうですよ。
私もその頃は若かった・・・20代でした(笑)
2007/01/15 21:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/350-b0ba93ba
| メイン |
