2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DVD±DLの高速書き込み
- 2007/01/02(Tue) -
『2.4倍速のメディアが6倍速で焼けた!』

R070102.jpg

私が普段使っている片面二層のDVD+Rメディアは、この三菱化学メディアです。
2.4倍速対応となっていますが、昨年12月に購入したIO-DATAのDVDスーパーマルチドライブでは何と・・・
6倍速でライティングが出来たんですよ。
これには驚きました(^◇^ ;) ホエ~ッ 


20070101173747.jpg

ライティングソフトは同梱されていたBHAのB's Recorder GOLD9です。
ご覧の通り、書き込み速度は6.0倍速が選択されています。
半信半疑で焼いてみると・・・


20070101173754.jpg

この通り正常に終了しました。
試しに再生してみたら、エラーは発生していませんでした。
忙しい時などは助かりますね。

まぁ、たまたま使っているメディアが信頼ある三菱製のものだからかもしれませんが・・・
人によって環境などは違ってきますから、これは6倍速で焼けることを保証している訳ではありません。
私は基本的にこれ以降のライティングでは、あえて規定どおりに2.4倍速を選択しています。
PCが勝手にやってくれますから、その時間は本を読んだり別のことをしていればいいんですから。
この記事のURL | パソコン関連 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<EOS30Dの悩み解消! | メイン | 2007年元旦に思う>>
コメント
- すごい -

エラー無しで焼けましたか
ただちょっと恐いですね
急いては事をし損じるということもありますし(^^;

まぁメーカーの方はワーストを想定して企画を決めることが多いので大丈夫なことが多いとは思いますが・・・

たぶん私も2.4を選択しますね(^^)
2007/01/02 10:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

6.0倍で焼いたのは一枚だけですよ。
多分問題はないと思うんですが、二層DVDメディアは高いので冒険はやめています(笑)
2.4倍でもそこそこの速さで焼けますから十分です。

それにしても最新のDVD記録ドライブの性能は凄いですよね。
前のスーパーマルチではエラーが出ていた台湾メディアも普通に焼くことが出来ます。
2007/01/02 12:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/351-3239d10b
| メイン |
