2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アキバでのお買い物(1)
- 2007/01/06(Sat) -
『携帯電話充電ケーブル』

別にどおってことはないUSB充電ケーブルです。
昨日から新しい職場に通い始めましたが、何と場所が神田なんですよ。
ということは、アキバ(秋葉原)は隣町なんですね~。
ということで、帰りに徘徊してこんなものを(σ´∀`)σゲッツ!



アキバでジャンクボックスを覗いて回るのは楽しいものです。
あっという間に時間は経過し、まるで夢の中を彷徨っているかのようです ⇒ 殆どビョーキ!(笑)

ジャンクボックスではありませんでしたが、とある地味~なお店の棚でこれを見つけました。
auのCDMA1対応のUSB充電ケーブルが何と!税込みで333円!!
すかさず手にとってレジへ・・・いつものパターンではありますが。


USB02.jpg

早速ノートパソコンのUSBに接続して充電を開始です。
特に問題なく充電は完了しました(当たり前か・・・)
家では充電器がありますから問題はありませんが、出先や会社などでは重宝しそうです。
会社用にもう一個買っちゃおうかな?
って、適当にフラフラしていたから、どの店で買ったかの記憶が・・・(爆)
この記事のURL | お買い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<クイックシュー | メイン | ZEISSの物欲日記2007 PART2>>
コメント
- 充電 -

新しい勤務先が神田とは、帰り道は秋葉原ですね。
私も、最近まで浅草橋まで通っていたことがあり
ますので、給料日やボーナス時の帰り道は危険で
した。(^_^;)
無意識に秋葉原で電車から降りそうになって・・・

ところで
携帯電話って、肝心なときに電池切れをすることが
ありますね。大事な電話を待っているときとか、外
から連絡を入れたいときなど・・・
私も同様なものを以前入手し、カバンに入れて歩い
ていますが、重宝します。しかし、安かったですね!
私の場合、だいぶ前のことですが、980円で購入
しました。

2007/01/06 22:27  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- これ -

これべんりですよね
最近はUSBで充電できるので重宝しております
例えばMP3なんかもできるし・・・
携帯電話だと電池でできるのもありますよね
あれも便利なので持っています(^^)
2007/01/06 22:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

勤務先が神田というのはヤバイです。
帰りにふらっと立ち寄れるのが怖いです。
残業した方が安全かもしれません(笑)

確かに携帯電話は肝心なときに電池切れとなることが
ありますね。
メールを沢山送信したり、通話が思いがけなく長く
なったときなどですが。
これがあれば取敢えず何とかなるかな?と思っています。
安かったんですが、ちゃんと使えて安心しました。
2007/01/06 23:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

USBというのは本当に有難いものです。
携帯プレイヤーの充電もUSBから行っています。
ACアダプターがあちこちにあると、どれがどれのだか分からなくなっちゃいますから・・・(笑)

電池で充電できるのや、ハンドルをぐるぐると回して充電するのもありますよね。
世の中、電気がなければ何も出来なくなるようなことが怖い気がします。
2007/01/06 23:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/354-ee28979f
| メイン |
