2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
好きな映画
- 2007/01/10(Wed) -
『シェーン』



言わずと知れた西部劇の名作中の名作です。

キャストとスタッフは・・・
主演:アラン・ラッド
監督:ジョージ・スティーブンス
原作:ジャック・シェーファー
脚本:A・B・ガスリー
撮影:ロイヤル・グリッグス
音楽:ヴィクター・ヤング
となっています。

開拓地ワイオミングのスターレット家に世話になっていた旅人のシェーン。
彼はスターレット家を目の敵にしている牧場主のライカー一味と対決します。
シェーン扮するアラン・ラッドは、一世一代の名演技で西部劇史上で永遠に心に残る存在となりました。
勿論、ジョージ・スティーブンス監督の独創的な手法も見逃せません。
そして、最後に主題化が流れる中、ジョーイ少年の「シェーン、カムバック」の声がいつまでも心に染みわたる・・・
本当に素晴らしい映画だと思います。

このような名画が500円以下で手に入るのですからいい時代になったものです。
因みに購入価格は399円(税込)でした。
DVDをレンタルするよりもお得な感じがしますね。
この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マイクロSDカード | メイン | 携帯電話を買い換えました~>>
コメント
- 確かに -

古い映画に限られますが安くなりましたよね
DVDであればテープと違ってワカメになることもないし何せ巻き戻しがいらないです(^^)
こうなると唯一のレンタルのメリットは自宅に保管場所をとらないということになりそうです(笑)
2007/01/10 07:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

いやぁ、本当に安くなったものです。
名画のDVDが500円以下で手に入るんですから。
レンタルもいいんですが、たまに見ないで返却することもあります(爆)
2007/01/10 12:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/358-db68828d
| メイン |
