2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイクロSDカード
- 2007/01/11(Thu) -
『ADATA microSDカード 512MB』



本当は1GBが欲しかったんですが、これが格安だったものでして・・・
えー、会社の帰りにアキバに立ち寄ってしまいました。
本当はそのまま電車に乗っていくつもりでした。
でも、満員の上に悪臭を放つ人がいて、次の駅で降りちゃったんですよ。
で、次の駅というのが「秋葉原駅」なんです。
ホントによくできた話でして・・・(笑)

先日機種変更した携帯のために買ったものです。
携帯で本気になって写真を撮るわけじゃないし、携帯音楽プレイヤーとしてメインに使うわけでもなし。
ですから512MBでもいいかな?と。
この記事のURL | お買い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<キャノンのガイドブック | メイン | 好きな映画>>
コメント
- 私は -

今の903を買うときに1G買っちゃいました
ドキュメントビューワがついているのでエクセル、ワード、PDFも読めるので写真や音楽といった目的よりも文書を持ち歩くためです。

それにしても小さいですよね
私は最初にこれを入れるとき落として失くしそうになりましたよ(^^;
絶対アメリカ人とかには嫌われそうな大きさです


2007/01/11 13:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

本当にマイクロSDは小さいですね。
説明書にも「お子様が飲み込まないようにご注意下さい」とありました。
それもそうですが、不用意に着脱するとなくなりそうです(笑)

>ドキュメントビューワがついているので・・・
あっ、それっていいな。
でも、私には宝の持ち腐れになっちゃうかな?
2007/01/11 20:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 愛のメモリー -

愛のメモリーって品名でソフマップがPC用のメモリ
を販売していたのを思い出してしまいました。(^^;)

私の携帯はMINI SDで、512MBを入れてあります。
簡単な撮影や若干の音楽程度であれば充分まにあって
いて、まだ半分くらいが空いています。
しかし、デジカメや携帯など、機種が変わるたびにあ
たらしいメモリが必要になってきますね。

調べてみると家には使わなくなったメモリ類がひとと
おりありました・・・
スマートメディア、MMC、メモリースティックなど・・・
2007/01/12 00:09  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

愛のメモリーって名前で出ているんですか?
ちょっと笑えますね。
あの松崎しげるでしたっけ、歌っていたのは・・・

auでも最近の機種はマイクロSDのようです。
同時期に機種変更した娘の携帯はミニSDでしたから、私のカメラでアダプターをつけて
使っていたものを譲りました。
カメラには普通のSDカードを入れてあります。
そのうちに一眼レフもどんどんCFではなくなってくるような気がします。
2007/01/12 12:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/359-5b775d24
| メイン |
