2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やられた!
- 2007/01/14(Sun) -
『Excel2000にKB925524を適用したら出る不具合』

参りました!
Office Updateをしたら、エクセル2000で特定のエクセルファイルが開かなくなってしまったんです。
不具合があるからアップデートなのに、何でこうなるかなぁ・・・

マイクロソフト・オフィスのホームページを見たら・・・
『「Excel 2000 セキュリティ更新プログラム: KB925524」を適用すると Excel 2000 で一部のブックが開けなくなるという不具合が報告されています。Excel 2000 をお使いの方は、Office Update を実行する際にご注意ください。この問題の詳細については、サポート技術情報 931183 をご確認ください。』
とありましたが、もう遅いよ~!!

仕方がないので、緊急避難的に↓を入れときました。

20070114013754.jpg

Viewerだから「見てるだけ~!」です。
不具合が出てから言われてもねぇ。
Office2000なんか使わないでアップグレードしろよってかぁ!

そんなことよりも修整パッチを早く出してください。
私はオフィス2000で十分で、何万もかけて新しいオフィスソフトを入れる気はさらさらありません。

一応、↓はご参考までに!

ダウンロードのホームページ - Microsoft Office Online

セキュリティ情報 MS07-002 に記載されているセキュリティ更新プログラム 925524 のインストール後に Excel 2000 で一部のファイルを開くことができない
この記事のURL | ソフトウエア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<白馬のことがよく分かる本 | メイン | キャノンのガイドブック>>
コメント
- おやまぁ -

それは災難でしたね
更新させておいてそれはないだろうと思いますが・・・
私はOffice XP止まり。2003にはしていないです
メールソフトは別物を使っているしエクセルは今の機能で十分足りていますからね
vistaにはするけどofficeはどうしようかな
2007/01/14 20:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- それはそれは・・・ -

大変でしたね。
更新して問題発生、ということがそもそも信じられない
問題だと思いますが、悲しきかな、パソコンの世界では
日常茶飯にある問題ですね。
そういえばWindowsXPの時も、バージョンアップではまりました。今度のVISTAはちょっとばかり慎重に考えた
いと思っています。
2007/01/14 21:20  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

見事にやられました。
オフィスアップデートってアンインストールが出来ないようでして・・・
システムの復元をやっておけばよかったかも知れません。

まぁ、家ではあまりエクセルは使いませんから、甚大なる損害ではないんですが。
とにかく今後は早く対処すると同時に、このような事が起きないように、いろいろな
環境で検証してからアップして貰いたいものですね。
2007/01/14 21:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

PCやソフトの世界ってこんなもんなんでしょうか?
一般的には信じられないことが平気で起きるものですね。
今回のは個人個人の環境の違いではないので、マイクロソフトには早急に対処して
貰いたいものです。

それにしても、オフィスソフトのアップグレードって、何であんなに高いんでしょうね。
家ではあまり使わないので馬鹿馬鹿しい価格にしか個人的には思えないんですよ。
2007/01/14 21:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- PCの世界 -

意外とPCの世界って、そんな部分があります。
最近まで、その業界におりましたが実にいい加減な
ところがあります。良い例がソフトのバージョンア
ップ。金額もそうですが、不具合があっても「仕様」
で押し通してしまうこともありますから・・・

自宅でのオフィスソフトはさすがに高くて持ってい
ませんが、フリーで出ている「Open office」を使って
います。結構良く出来ています。ただ、マイクロソフト
のオフィスシリーズとのデータ共用には注意が要りそう
です。
2007/01/15 19:44  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

そうですね、PCの世界ってそんなもんでしょう。
今ではIT業界に身を置く私も、会社でそんな会話を耳にします。
「仕様です」って何て便利な言葉なんでしょうか?(笑)

私のオフィス2000は、今は使わなくなったノートPCから移したものです。
勿論、使わなくなったノートPCのオフィス2000はアンインストールしてありますが・・・
2007/01/15 21:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/361-78841bca
| メイン |
