2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイクル・コンピューター
- 2007/01/21(Sun) -
『自転車でのお出かけが楽しくなる?』



秋葉原のジャンクボックスを覗いていたら見つけました。←衝動買い(爆)
前から欲しかったものの、街の自転車屋さんでは3,000円近くもする商品です
それが何と680円!!当然の如く速攻でレジへ(笑)


20070121132042.jpg

で、早速つけてみました。
ところが、私の自転車は折畳み式の16インチ車です。
ワイヤーの長さがギリギリで、とにかく車輪などの可動部にコードが触れないように引き回すのが大変でした。

ディスプレイには何も表示されていませんが、全部で13機能もあるそうです。
1走行速度
2.時計
3.温度計
4.積算走行距離
5.走行距離
6.最高速度
7.平均速度
8.走行時間
9.自動スタート
10.自動ストップ
11.自動電源オフ
12.スキャン(何のことだか・・・???)
13.タイヤサイズ入力(はぁ?・・・これって初期設定項目だけど)

装着してから初期設定が終わったところで光が丘公園へ行ってきました。
楽しかったかって?
寒かったです・・・それと、サイクルコンピューターをちらちらと見ちゃうので、少し危険かも。
脇見運転注意ですね!!
この記事のURL | お買い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<革しぼでグリップ! | メイン | 無料のタウン誌>>
コメント
- 励みになりますね -

私はチャリでなく歩数計をポケットに入れています
なんとUSB端子付きなのでそのデータをPCに取り込めるんです
これもそうですがなんか数字で出ると励みになりますね
2007/01/21 16:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

初めはセッティングがまずくて正常に作動しませんでした(笑)
センサー間の距離が5ミリ以上離れるとダメのようです。
そこで再度セッティングし直したらまともに動くようになりました。
温度計以外は・・・何と25℃となっていました(爆)

へぇ、万歩計もいよいよPCと接続できるようになったんですね。
それっていいかも!
2007/01/21 17:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- テレメタリー -

車でも似たようなのがありますよ。
最近純正で付いてくる。
瞬間燃費・平均燃費・過去10分間の燃費など。
私のは後から取り付けたので、燃費になる前のセンサーが
捉えた値なので、マニアック。

それを確認しながら運転すると燃費が良いので便利です。
人間は数字じゃ計れないことが多いけど、数値化すると面白いですね。
2007/01/21 18:42  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

一時車でも流行りましたね。
日産もつけていましたっけ?
三菱にはなかったような・・・

自転車につけるメリットって何だろうな?
自己満足の世界かもしれないけれど、時計が
ついているのが有難いですね。
私は腕時計をしない主義ですので、携帯電話
が時計代わりになっています。
2007/01/21 20:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/365-c4d51ea3
| メイン |
