2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
革しぼでグリップ!
- 2007/01/22(Mon) -
『バッテリーグリップも強化!』

以前、EOS30Dのグリップ部分にあるメディアスロットカバーに革しぼをつけたことをリポートしました。
使い勝手が良くなってgoo!だったんですが、バッテリーグリップが滑りやすいことが気になってしまいました。

20070121162416.jpg

↑のとおり、丁度親指の付け根から掌にかけて当たる部分が樹脂剥き出しで滑りやすくなっています。
そこで、革しぼを貼ったらいいんではないかと思って、前回入手先のMさんに相談してみました。
すると、希望のサイズにカットして送っていただけることになりました。
一週間ほどで送られてきましたので、四隅はRをつけてカットして早速貼ってみました。




このように見た目も良くなり、実際に握ったら滑りにくくなったことを実感しました。
慌てて貼ったわけではありませんが、ちょっと右にずれてしまいましたね。
均等に貼ることが出来ればもっと格好よくなったとは思いますが・・・

Mさん、お陰さまで撮影がしやすくなりました。
本当にありがとうございました。
この記事のURL | 写真用品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<またもや衝動買い(笑) | メイン | サイクル・コンピューター>>
コメント
- かっこいい -

見た目もGoodだし実用的ですね!
私は20Dの後半でグリップを買ってそのときは付けたり外したりしていたのですが最近は面倒でつけっ放しになりました(笑)
2007/01/22 07:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

見た目も精悍になって、実用上もgoo!ですよ。
ちょっと右にずれて貼ってしまいましたが・・・(汗)
私はまずグリップを外して使うことがないので、これはもう必須のアイテムです。
冬よりも夏の方が有難味を感じるかもしれませんね。
2007/01/22 12:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/366-7caac84e
| メイン |
