2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またもや衝動買い(笑)
- 2007/01/23(Tue) -
『アキバはやばい!!』

私の勤務先は東京の神田にあります。
お隣は、オタクの聖地で有名な「秋葉原」なんですよ。
今日はいつもより早く会社を出て山手線に乗りました。

そのまま電車に乗って帰ればいいのに、次の「秋葉原駅」で降りてしまったんです。
お店をひやかすだけのつもりでしたが、気がつくといろいろなものを手にしていました。
まずはコレ↓です。


左側はご存知、トランセンドのminiSDカード1GBです。
携帯プレイヤーやデジカメに使えますから、もう一枚あってもいいかな?と思って買ったものです。
これはいつもの「クレバリー」で買いましたが、値崩れしていて2,000円で十分お釣りがきました。

そのまま駅に向かえばいいのに、とあるモノを探しにふらふらとさまよい歩いていると・・・
「アプライド」というお店の前に着きました。
そこではタイムサービスでMP3プレイヤーが何と税込みで999円で売られていたんです。
見た目も悪くはないので早速GET!です(笑)

帰ってから音をチェックしたところ、まずまずの音質でしたよ。
「しまった~!」と思わなくて済みました。
まぁ、娘にあげてもいいし、モデルちゃん撮影の小道具に使ってもいいし・・・

で、買い物(一説によると無駄遣いとも言うらしい・・・)はまだまだ続きました。
↓これです。
R02.jpg

au専用のUSB充電コードとUSB_ACチャージャーです。
コンセントに左側のチャージャーを差し込んで、右側のUSB充電コードで携帯電話を充電するアイテムです。
正月明け早々にも同じようなものを買いましたが、こちらは実用一点張りです。
旅行などにもいいかも!

それにしてもいかんですね。
どうも仕事でのストレスを買い物で発散しているようで・・・
秋葉原から近い職場って危険な香りで満ちています。
TVドラマ風に言えば「エライところに就職してしまった!」ですかね?(笑)
この記事のURL | お買い物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<手軽にExif情報を・・・ | メイン | 革しぼでグリップ!>>
コメント
- その気持ち、わかります・・・ -

その気持ち、わかります(^_^;)
私も、最近まで浅草橋まで通勤していまし
たから、秋葉原へは一駅なんです。
帰り道は当然通過する駅なんですが、なに
かに引きずられるように途中下車すること
がいつもでしたから・・・

特に最近はヨドバシカメラとかができまし
たから、お買い物の幅も広がりそうですね。

で、私は今、物欲蓄積中です。(^_^;;)
2007/01/23 22:27  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

お隣がアキバというのはヤバイです。
今日は真っ直ぐ帰るつもりが、ついつい途中下車してしまいました。
昼間、会社の用事でヨドバシカメラへ行ったことが心に残っていたんでしょうか?

でも、行ったのは勿論電気街です。
その裏にある路地のお店を探訪するのもストレス解消になりますね。
ついでにいろいろと仕入れてしまいましたが・・・(笑)
2007/01/23 23:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- メモリー -

時代はSD系に移行しつつありますね
1系もSDHCにファームアップで対応してきたし・・・
先日魔が差してSDカードのplayer買ってしまいました(笑)
使い勝手は個人的にS*nyの方がいいのですが。

USBのACチャージャーは欲しいです。
よく見ると100-240V対応じゃないですか。
これなら海外でも使えますね(要プラグ変換)
何やら近々に海外へ行く予感(^^;
2007/01/24 07:58  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

確かにSD系へと移行が加速していますね。
価格もこなれていてCFよりもかなり安くなっています。
携帯電話はminiSDからmicroSDへと移行いています。
microSDは本当に小さくてなくしちゃいそうですが・・・

>先日魔が差してSDカードのplayer買ってしまいました(笑)
私はパナソニックのSDプレイヤーを持っていますが、まさに衝動買いでした(笑)

USBのACチャージャーはいいでしょ?
これは500円でした。
えっ、また海外ですか?お疲れ様です。
2007/01/24 12:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

ええっ、miniSDこんなに安くなっているのですかぁ。
携帯に使かおうかなと思ってヤフオクで買ったのですが、1Gで送料込みで\2940-でした。失敗したなぁ。
アダプターで、デジカメにも使えるのでSD買うならminiが良いですよね。
MP3も激安ですね。良いお買い物でしたね。
2007/01/24 18:22  | URL | isyota #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

- isyotaさんへ -

はい、お安くなっていますよ。
とにかくアキバは価格破壊が進んでいました。
トランセンドの低速タイプのSDは、とあるお店で1,500円を切っていました。
でも、miniの方が汎用性がいましたあるので、miniにしました。

>MP3も激安ですね。
999円とは思えない作りと音でした。
いい買い物をしました・・・いい歳をしたオサーンが(爆)
2007/01/24 19:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/26 12:08  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/367-d1e6c773
| メイン |
