2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬牡丹を見に・・・
- 2007/01/28(Sun) -
『東京・上野東照宮ぼたん苑』

私の写真ブログである「Digital Photo Gallery by ZEISS」に記事と写真をアップしましたが、久々に撮影に出かけてきました。
どうも職場環境が変わってから、なかなか撮影に行こうといった気力が湧かなかったんですよね。
多少慣れてきたのか、撮影を楽しむことが出来るようになりました。



これが入園券で、駅で買うと500円ですが、現地で買うと600円です。
たかが100円、されど100円です。
行かれる場合は上野駅で買うようにしましょう!

R0012229.jpg

上野公園を動物園方向に歩いていくと、やがてこのような看板が目に付きます。
これに従って進んでいくと・・・

R0012232.jpg

東照宮に辿り着いて、まずはこんな写真を撮ったりします。
そして左側にぼたん苑の入り口がありますので、そこをくぐっていよいよ冬牡丹とのご対面です。

R0012240.jpg



R0012246.jpg

コンデジですから、ついついこういった撮り方が多くなります。
勿論、メインは一眼レフですから、ほんのお遊びです。
でも、視点を変えた撮影というのは楽しいものですよ。
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<無料のタウン誌(2) | メイン | 手軽にExif情報を・・・>>
コメント
- 牡丹 -

上野に牡丹園があったなんて、今まで知りませんでした。
先日、小石川後楽園に行ったとき、冬牡丹が咲いていたので何枚か撮影
してきたのですが、あいにく風が強かったのと夕方近くで、光の加減が悪
かったのでボツにしてしまいました。
花期に間に合えば、私もいってこようと思ってます。
2007/01/28 13:08  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

小石川後楽園にもあるんですか・・・
実は、そちらには行ったことがないんですよ。
一度は見に行く必要がありそうですね。
花期はそろそろ終わりを迎えつつありますので、お早めがいいでしょう。
入園券は上野駅で買うと100円安いですよ♪
2007/01/28 17:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ラストが -

ラストが好きですね
上野、どうも昔は汚いイメージだったのですが駅が代わりずいぶん変わりましたね
もう終わりに近いですか
ここは行ったことありませんが機会があれば行ってみたい場所ですね
2007/01/28 20:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

ありがとうございます。
実はこれらの画像をこちらに載せるつもりはなかったんですが・・・

上野駅も変わりました。
昔の汚いイメージは完全に払拭されましたね。
その分、気安さが失われたような気がしにでみないですが。
2007/01/28 22:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- コンデジ? -

カメラ2台持参でしたか?
いや~いつもながらコンデジでここまで綺麗に撮れるとは、オドロキです。
コンデジって、近づいた花もバックにもピントが合ってすごいです(^^;
花びらの一枚一枚の柔らかさも....一眼で撮ってた私のより、はるかに綺麗です。
見習わなきゃ~!勉強になりま~す。
今度はコンデジで挑戦!ゴミも入らないしね(^^;
2007/01/28 22:09  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カルネさんへ -

>カメラ2台持参でしたか?
はい、30Dで行くときはR4もお供しますよ。
一応600万画素はあるし、そこそこの写りはしますよ。

ゴミは一眼レフの宿命です。
私は大事な撮影の前は必ずクリーニングしています。
それでも防ぎきれませんが・・・
そのときはサービスセンター行きとなります。
2007/01/28 22:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/371-4c4bc110
| メイン |
