2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SILKYPIX凄い!
- 2007/02/03(Sat) -
『SILKYPIX JPEG Photography 3.0 Windows』

今まではフォトレタッチといえばアドビのフォトショップを使うのが通常でした。
SILKYPIXが素晴らしい現像ソフトであることは認識していましたが、私は殆どをJPEGで撮影します。
で、今まで導入することを見送っていました。
ところが、JPEGを現像できるツールが開発され、β版が公開されていました。
年明け早々に屋外ポートレートを撮りましたが、何となく発色が冴えないので試してみることにしました・

20070203121942.jpg

決して×ではありませんが、何となく発色に不満があります。
くすんだような感じとでも言うんでしょうか・・・
「お前が下手なんだよ!」という突っ込みはなしですよ~(笑)


20070203121952.jpg

いろいろとパラメータをいじって好みの画像に仕上がりました。
明るさと健康的な肌色が出ましたね~。
因みに、モデルさんは今一番気に入っている子です。


20070203122000.jpg

そして、現像&保管を選択すれば、あとはソフトが全てやってくれます。
いやぁ、SILKYPIXは凄いという話は聞いてはいましたが、これほどまでとは思いませんでした。
多分、数日中に購入してしまうでしょう(爆)
この記事のURL | ソフトウエア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<これも価格破壊? | メイン | フリーペーパー>>
コメント
- いいですよね~SILKYPIX! -

ZEISSさんに教えてもらってからSILKYPIXのβ版を導入して使っています。
なかなかいい感じ♪
2月14日までの期間限定なのが残念。
SILKYPIX欲しいけど他に欲しい物いっぱいでちょっと買えないかも^^
この前教えていただいたExifEeaderも便利に使ってます。(^ー^)v
2007/02/03 13:14  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- -

噂はいつも聞いています。
かなり優れたソフトですね。機能もたく
さんあるようで、使いこなすもの大変そ
うですね。

後は、価格さえ折り合えば私もほしい
ソフトです。
2007/02/03 13:48  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- -

このRAWソフト版持ってます(^^;;
でもでも~JPEGも欲しいなぁ(^^;;
SDメモリーカードもメモリースティックも
2GなのでRAWで保存するには85枚程度なんですねぇ(-"-;)
なのでいっぱい撮りたい時はどうしても
JPEGになっちゃいますねぇ(^^;;
だって380枚も撮れるんだからねぇ
どうもどの加工ソフトは帯に短し襷に長しで
これぞってのがないんです(-"-;)
やっぱりこれかなぁ(^^;;
2007/02/03 20:46  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 愛用しております -

私はRAW現像onlyなので愛用しております。コンデジの時はjpgを再現像?しています(^^)
これいいですよね
ちょっと重いけど色々いじれるので好きです
2007/02/03 21:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

そうそう、私のもβ版だから、今月の14日で期限が来てしまいます。
RAW現像が出来るフル仕様のものを買うべきなんでしょうけれどね~。
私は殆どがJPEGだから、これでもいいか!と思っています。
でも、今回かなりJPEGの現像をやったら楽しくて仕方がありませんでした。
やっぱフル仕様かなぁ・・・悩むな。
2007/02/03 22:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

今はキャンペーン中で、SILKYPIXを持っている人の紹介があれば20%OFFの6,400円で買えますよ。
使いこなしは・・・JPEG現像しかやっていませんが、画面を見ながらいじれるので結構分かりやすいと思います。
この私でさえ、HELPなしでいけました(笑)
2007/02/03 22:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- @ひろちゃんへ -

あぁ、 @ひろちゃんも持っているんだ。
私も一本いっとくつもりです。
これってフル仕様のVer.3.0ならJPEG現像が出来るはずですよ。
ということは、 @ひろちゃんのって一世代前のものなんでしょうか?
これを買うのもいいんですが、メジャーバージョンアップって有料なんですよね。
優待されるといっても結構高いし・・・
2007/02/03 22:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

そうでしたね、しーたけさんはかなり早い段階からお使いでした。
私もβ版の公開時期に使おうかな?と思いながらも時期を逸してしまいました。
今頃になって色目を使っています(笑)

動作は確かに重いですね。
ソフトを終了させようとしても、なかなか終わりません。
2007/02/03 23:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

私はVer.2.0のフリー版を使っているのですがK100D買ってからjpgでの撮影が増えたのでフル仕様のVer.3.0を購入しようか検討中です

ちょっと買物しすぎて金欠なのでしばらく先になりそうですが・・・・
2007/02/07 16:47  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

- かずさんへ -

私もフル使用の3.0が欲しいですね。
でも、DL版でも16,000円かぁ・・・きついなぁ。
JPEG版でも8,000円。
多分、こちらでは満足しないかも。

当面は当方も金欠のため、我慢します(笑)
2007/02/08 12:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/376-5a2cc057
| メイン |
