2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨夜のお買い物
- 2007/02/06(Tue) -
『衝動買い・・・』



それを人は「無駄遣い」とも呼ぶ(笑)
まぁ、このデジカメ用ストラップは携帯電話にも使えますから悪くはないと思います。
前から必要とはしていましたし・・・

でも、購入動機がやや不純です。
実は、次の日曜日にお気に入りのモデルちゃんを撮るときの小道具にと考えていたんですよ。
えっ、何に使うのか!って?
私のコンデジR4にこのストラップをつけて、カメラを首からぶら提げて貰うんですよ。
ですから、チョイスした色は赤なんです。

購入先はアキバのヨドバシカメラでした。
昨夜はそのまま帰ればいいものを、つい電気街の方へと足が向いてしまいました。
で、買ったのが↓です(笑)


20070205212859.jpg

永久保証のトランセンドSDカード1GBです。
同じくアキバのソフマップで税込み1,680円でした。
高速タイプではありませんが、携帯プレイヤーで使いますから問題はありません。

それにしても、フラッシュメモリー、殊にSDカードは安くなりましたね。
消費者にとってはありがたい話です。
まぁ、それで財布の中味がどんどんと軽くなってしまっては洒落にはなりませんが(爆)
この記事のURL | 写真用品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<フリーペーパー(3) | メイン | フリーペーパー(その2)>>
コメント
- 衝動買い -

秋葉に近いところに通勤しているとなに
かと多くなるのが衝動買いですね。

私も、よくやってしまったクチです。
でも、秋葉原には引き寄せられずにす
んでも、池袋で再び魔の呼び声が聞こ
えてきたりして・・・

SDメモリーも安くなりましたね。
個人的にはCFがもっと安くなってくれれ
ばうれしいのですが。
2007/02/06 21:02  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- 安!! -

普段は2GのSDカードで間に合っていますが遠出するとちょっと不安です。
グアム行ったときは泣きそうでした。(笑)

グアムで知り合ったカメラマンさんに4G買うのなら1Gを4枚買ったほうがいいと言われました。
データを守るためだって。
1Gずつ買い足そうかと思ってます。
2007/02/07 11:51  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>私も、よくやってしまったクチです。
ですよね~。
アキバはやばいです。
後楽園に通っていた頃は、池袋が鬼門でした(笑)

SDほどではありませんが、CFもかなり安くなっていますよ。
4GBで8,000円台、8GBで12,000円台で販売されています。
いずれもA-DATA製ですが・・・
2007/02/07 12:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

メディアの残量は気になりますよね。
バッテリーもそうですが、残り少ないと心許なくなります。

>4G買うのなら1Gを4枚買ったほうがいいと言われました。
それは正しい考え方です。
まれにカードリーダーでメディアが破損することもあります。
私は大容量大好き人間ですが・・・(笑)
2007/02/07 12:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/379-6337ed62
| メイン |
