2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雑誌に載りました♪
- 2007/02/11(Sun) -
『と言っても、私じゃないですよ(笑)』



「いきいき」という雑誌なんですが、失礼ながら私は存在を知りませんでした。
とある日、私のブログにこんなカキコミがありました。

「ZEISS様 はじめまして。ホームページを拝見して連絡を差し上げました。私は雑誌の編集をしているものですが、ホームページ掲載の「カッパ淵」の写真を私どもの編集雑誌に掲載させていただきたく、メールをさしあげたしだいです。」

本来は画像の二次使用、特に商用は認めない方針の私です。
ところが、メールをやりとりしているうちに担当者の方の切迫した様子が・・・
必要としているならばいいでしょう、ということで使っていただいた次第です。


20070210133606.jpg

これがその写真が掲載された誌面です。
赤く四角で囲んだ小さな「かっぱ淵」の写真がそれです。
本当に小さな扱いですが、それでも嬉しいものですね。

担当者の方からも「校了に間に合いました」との御礼のメールもきました。
これで多少は人様のお役には立てたのかな?
縁というものは面白いものですね。

皆さんも興味がありましたら、手にとってご覧下さい。
本当は買っていただくのが一番いいんですが・・・
因みに、発行元は株式会社エクシーズという会社で、URLは以下のとおりです。
最新号のご案内「いきいきサイト」
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<確定申告しました! | メイン | TV画面に映像出力!>>
コメント
- さすが -

さすがZEISSさんですね!
この雑誌は読んだこと無いけどTVのCMなどでは見たことありますよ(^^)
2007/02/11 08:29  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>TVのCMなどでは見たことありますよ(^^)
私は殆どTVは見ないもので知りませんでした。

カッパ淵の写真は遠野観光協会に問い合わせたそうですが、これはといったものがなかったようです。
私のはカッパがデカデカと写っていましたから目に留まったのでしょう。
私の写真でも役に立つものなんですね。
2007/02/11 16:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- マスコミデビュー? -

さすがーZEISSさん。
自分の好きな事が何かで使われる事は本当に嬉しい。
私も、ふん転菓子のガレージが紹介された時嬉しかった。これ↓
http://allabout.co.jp/auto/ad200659/subject/msub_r12.htm

紹介された時は、私以外にも沢山のサイトがありましたが、乗り換えで消え、2ページ目にあった私のサイトが今では一枚目に。

懐かしいな。
2007/02/11 20:38  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

いやぁ、たったこれだけの大きさでも嬉しいものです。
掲載誌は永久保存版にしておきます。

見ましたよ~、富士重工のサイト!
「2代目レガシィセダンRSに乗るオーナーのサイト。非常に細かく交換部品やチューニングパーツについてのインプレッションが書かれていて、オーナにはとても役に立つ。 」
といったコメントがありました。
ふん転菓子さん、スゲー!!
2007/02/11 21:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 何度もすみません。 -

車好きが、写真を撮っているなんて誰も思わないようです。(笑い)
ブログに車の事をUPした事がありましたよね。
それが検索で毎日ヒットします。(爆)

同一人物とは思わないようで、「ふん転菓子」を勝手に語る人が出た!と言われる事も。

「ふん転菓子」を商標登録しようかな。(笑い)
2007/02/11 23:14  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

>「ふん転菓子」を勝手に語る人が出た!と言われる事も。
おぉ、それはとんだ誤解でしたね。
ふん転菓子さんはこの世でたった一人の存在です(笑)
2007/02/12 20:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/381-b45fe342
| メイン |
