2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
友人が買ったPC
- 2007/02/25(Sun) -
『HP Pavilion Notebook PC dv6200』

2000600298331.jpg

PC初心者の友人が「ノートPCが欲しい」と前々から言っていたので選んだ機種がこれです。
普通は富士通やNEC、VAIOあたりから選ぶのが無難なんでしょうけれど・・・
使わないソフトが大量に入っているのも無駄だし、その分ハードウエアにツケが回ります。
念のためにK電気やBカメラ、Yカメラでもいろいろと検討しました。

CPUはCeleronでも構いませんが、このPCは凄いですよ~。
何と言っても心臓部であるCPUは「インテル CoreTM2 Duo プロセッサT5500」なんです。
質実剛健にして無駄がないところが気に入りました。

購入の条件は・・・
1.光学ドライブがスーパーマルチであること。
2.メモリーは1GBであること。
3.OSはWindows Vista Home Premiumであること。

以上を考えると、国産メーカーではざっと18万円以上のモデルとなってしまいます。
高望みをしてはいけませんが、たまたまよく行くPCデポの広告で見たのがこれです。
初心者には却って余分なソフトがプリインストールしていないほうがいいと思います。

Officeソフトは入っていませんが、互換性のあるKingソフトのものを入れました。
これで、当分は私が講師?になって教えればいいわけです。
そもそも初心者だからと言って、低グレードのPCにする必要もありません。
最初からいいものを使えば、それだけ価値があるというものでしょう。

そんなことよりも・・・実は、このPCは私が欲しいくらいです。
でも金がない!!(爆)

詳細はPCデポのHPでご覧下さい。
HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT RD870AV-AAIU
この記事のURL | パソコン関連 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<プリンター購入 | メイン | フリーのペイントソフト>>
コメント
- 最近のパソコン -

最近のパソコンの低価格ぶりには目を見張るものが
ありますね。ノートPCでも価格が下がっていますの
で、つい欲しくなってしまいます。

2007/02/25 19:37  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- うちは -

うちの義理の両親がPCやりたいと言うことで東芝のA4ノートを買いましたよ
プリンタまで込みで12万くらい。
それでもXPはさくさく動くしまぁ初心者には良いマシンかなと思います。
ノートはサブで欲しいです(会社のじゃなくて)
2007/02/25 20:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

これはソフトはあまり入っていませんが、却ってスッキリとしています。
Core 2 Duo搭載で、スーパーマルチドライブ、Vista Home Premiumで12万円弱で買えるんですから
安くなったものです。
私もこれは欲しくなっちゃいましたよ。
2007/02/26 00:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

最初からこれに狙いを定めていましたが、国産メーカーのPCも候補に入れておきました。
CPUはCeleronでもいいかな?と思っていましたが、15万円以上の製品じゃないと、メモリーが512MBしか積んでいないんですよ。

ということで、当初の狙いどおりにこのHPのPCにしました。
スタイリッシュだし、スピーカーもいいものが付いています。
DVDを再生してみて驚きました。
ノートPCでもいい音が出るものなんですね。
2007/02/26 00:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/389-7ed3fa37
| メイン |
