2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近所で見つけた愉快なもの
- 2005/05/20(Fri) -
こんなところに生えなくても・・・

IMG_8294.jpg

交差点そばの石垣にある排水口から、ニョッキリ!
こんなところから生えるかなあ・・・という感じで、見ていて可笑しかったですね。
17㎜のレンズで遠近感を強調してみました。



ドラえもん・ゴジラ・ピカチュー

IMG_8304.jpg

石屋さんの店先です。
これって売れていないのか、売っていないのか・・・
かなり前から置いてあります。



カットショップ

IMG_8301.jpg

看板がちょっとイカしている床屋さんです。
なぜか私が住んでいる街は床屋さんだらけです。
儲かっているのかな?

三つとも、我が家から歩いても10分以内のところにあります。
こうして散歩がてらに写真を撮るのは楽しいものですね。
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<楓の種 | メイン | お知らせ>>
コメント
- -

散歩をしていると新たな発見がありますね。車だと見過ごしてしまうようなものも歩いていると発見できますよね(^^)
2005/05/20 21:14  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

三枚目の写真に写ってる青い車も普通のじゃないですねぇ。
うちの方(あ、ちょっと遠いか)にもでっかいゴリラが乗った酒屋がありますよ。
2005/05/20 22:47  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

カメラをぶら下げての散歩は楽しいですよ。
この時は次女が一緒でした。
「写真を撮りに行きたい」というので、「じゃあ。近くで新しい発見をしに行こう」ということになったのです。
明日も次女と一緒に薔薇の写真を撮りに行く予定にしています。
2005/05/20 23:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさん -

あの青い車は撮影中は気づきませんでした。
何しろ、ピントあわせとフレーミングに夢中でしたから・・・
それにしても、街中というのは被写体が溢れていますね。
2005/05/20 23:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 街の風景 -

街の風景って良く見ると面白いものがありますよね。植物の生命力はすごいですよね。草だってアスファルトの割れ目から出ていたりしますからね。石屋さんの石像は私も見かけますよ。たしかドラえもんがありました。買われる方もいらっしゃるんでしょうね。(笑)
2005/05/20 23:42  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふみさん -

結構わが街はディープなものが多いかもしれません。
旧街道筋があったり、やたらと床屋が目に付いたり・・・
まだまだ目にしていないものが多いと思います。
暇を見つけては散策するつもりですが、そろそろ歩くには暑くて鬱陶しい季節になりますね。
蒸し暑いのが苦手です。
2005/05/21 09:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。 -

なかなかファンキーな床屋さんですね(^^)
よく見ると、手の部分が動きそうな感じがします。
大阪の町もありえない看板が多かったりするので、観察してみよ~っと!
2005/05/22 12:07  | URL | かおる #-[ 編集] |  ▲ top

- かおるさん、こんにちは! -

わが町はファンキーなものはあまりないので目立ちました。
手の部分は、単に立体的にしたようで動かないようです。

大阪は「かに道楽」をはじめ奇想天外な広告が多いので、カメラ片手に散歩したら楽しいでしょうね。
2005/05/22 14:03  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/39-9d8685b0
| メイン |
