2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
携帯電話で音楽を聞く
- 2007/03/03(Sat) -
『au Music Port』

20070224091434.jpg


私はauのW43SAという機種を使っていますが、買ったときに「CDから曲を転送するCD-ROMがついていますよ♪」・・・
という話をauショップのチャーミングなオネーチャンから聞かされていました。
Panasonicの携帯音楽プレイヤーを持っている身としては、特に必要はないなぁなどと思っていました。
ところが、ある日電車の中で同じ機種で音楽を聴いている若いオネーチャンがいました。
ならば、やってみようか?などと思った単純な私です(笑)

まぁ、いわゆるLISMOには間違いないと思うんですが・・・
携帯電話のカテゴリーから飛んできた人で期待はずれだったらゴメンナサイm(__)m


20070224091349.jpg

えーと、この画面は「au Music Port」でELTの「Crispy Park」をPCに取り込んだところです。
何を隠そう、私はELTの大ファンなのであ~る。
あの持田香織のまったりとした甘い声を聴くとメロメロになる野郎でもあります(爆)

えー、今日は長くなりそうですので、続きを読む形式にさせていただきますね♪
↓をクリックして下さい。
20070224091356.jpg

CDから曲の取り込みが終わったら、携帯に転送する曲を選択したいます。
選択範囲はこのように黄色い色となります。
そして、「ケータイへ」というボタンをクリックします。

20070224091402.jpg

すると、画面下のエリアにデータが移動します。
過去にも曲を転送していますので何曲も表示されます。
ただし、新たに転送された曲は黒ではなくグレーで表示されます。
そして、またまた転送したい曲を選択します(これがちょっとメンドイかな?)


20070224091408.jpg

これが携帯へ曲を転送している画面です。
あっ、勿論、携帯電話を購入したときはちゃんと専用のUSBケーブルもついていましたよ。
転送が終わった曲は、曲名などがグレーから黒に変わっています。


20070224091421.jpg

話が前後しちゃいますが、この「au Music Port」は常駐ソフトです。
携帯電話とPCを専用USBケーブルで繋ぐと自動的にソフトが起動します。


20070224091427.jpg

よせばいいのに、ついパスワード設定したりなんかして・・・(笑)


20070224091449.jpg

他にもスケジュール機能がついていたり・・・


20070224091457.jpg

ソフトウエアに更新機能もあります。


20070224091505.jpg

さらにはE-mailリーダーなるものも機能としてついています。
ところが、私のW43SAでは全く機能しませんでした。


20070224091527.jpg

一応、メール読み込み時の設定画面です。
デフォルトでは「メールを削除する」設定になっていますのでご注意を!

ということで、もう少しソフト的には練りこみをお願いしたいところですが、まぁ、無料のですからねぇ。
肝心の音質ですが、ビットレートを上げれば結構いい感じですよ。
今はマイクロSDもかなり安くなっています(1GBで2,000円以下)から、ガンガン変換でkみますね。
この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<節分草を見に行ってきました♪ | メイン | PCのパフォーマンスを強化>>
コメント
- 最近の携帯は -

最近の携帯は多機能ですね。
私のドコモのSH902iも音楽再生機能があります
が、どうも使いにくいです。転送ソフトが添付されて
いるのですが、ケーブルが別売。

そろそろ電池の持ちが悪くなってしまいましたので、
機種交換を考えていますが、いまはほとんど携帯で
通話することもなくなってしまいました。

どうしようかな・・・(^_^;)
2007/03/03 20:48  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- 私のも -

私のもリスモではありませんが出来ますよ
でも、やっぱりaudioは別に聞いています
携帯だといざ使いたいときに使えない嫌ですからね(笑)

でもまぁ携帯の進化は恐ろしいスピードですよね(^^)
2007/03/03 22:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

ケーブルが別売だと、何だかやる気がなくなりますよね。
特に私は携帯はいつもお金をかけずに手に入れちゃいますから・・・
毎月の通信料はともかく、携帯電話そのものに価値観はあまり見出さないんですよ。

ドコモ・プレミアムクラブに入っていれば電池交換は無料ですよね。
でも、二年以上というのは長すぎるなぁ。
通常は一年くらいでへたり始めますから。
2007/03/04 18:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

最近の携帯は音楽プレイヤーとしての機能も充実していますよね。
でも、私もやはり専用のプレイヤーの方がいいな。
携帯で聞いていると何かと不都合なこともありますから。
2007/03/04 18:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- もっちー -

私も萌えます。
楽曲は今のELTより、3人組だった頃の歌謡ポップス路線の方が好きかな。
もっちーのフトモモも見れたし。(^^;

ZEISSさんに触発され、YouTubeで河合その子を見てました。
涙の茉莉花LOVE~♪
2007/03/06 01:15  | URL | 滝たん #KIBXcwJI[ 編集] |  ▲ top

- 滝たんさんへ -

おぉ、やはり萌えますか(笑)
確かに3人時代が懐かしいですね。
まぁ、今は今でいい部分もかなりありますよ。
持田香織の歌声には甘ったるさが倍加していますから・・・

>YouTubeで河合その子を見てました。
YouTubeって、実は見たことがないんですよ。
遅れているかな?
2007/03/06 12:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/392-ae6cb61e
| メイン |
