2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これもフリーペーパー
- 2007/03/05(Mon) -
『お金はなくとも雑誌は手に入る(笑)』

img004.jpg

我が家の次女が「EXILE」の大ファンなもので、中味を見ないで表紙だけで手に取りました。
一応タウン誌のカテゴリーに入るとは思うんですが、中を見ていないのでよく分かりません。
「銀座版」とあるので、他の地域でも配られていると思います。
このような雑誌を見ると、本当に既存の雑誌の存続というものに危惧を抱いてしまします。
編集長をはじめとした編集の皆さんの心労を感じてしまいます。
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<プリンター兼スキャナー | メイン | 節分草を見に行ってきました♪>>
コメント
- EXILE -

おじさん、気分によってはEXILEも聴きますよ(笑)

さて、雑誌の件ですが確かに生活スタイルもだいぶかわりましたのでだいぶ厳しくなってきましたね
ちょっとした事はネットで調べられてしまうし・・・

これで電子ペーパーなるものが普及してきたらますます紙の雑誌は厳しくなって行くのではないでしょうか
2007/03/05 14:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- これ欲しい! -

SHUNが脱退してEXILEはどうなることかと思いましたが、みごとに復活しましたね!
新メンバーのTAKAHIROも悪くないかも~♪

ってフリーペーパーの話でしたね。(笑)

2007/03/05 19:22  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

オヂサンは聞かないんですよ、これが・・・
娘は聞けと言いますが、こればかりはねぇ。
私は目下のところ」はELTが多いですね。

今後の雑誌の動向もそうですが、印刷業界もかなり厳しいでしょうね。
町の小さな印刷屋さんよりも、むしろやや大きめの企業が
かなり苦しむとは思いますが。
2007/03/05 20:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

EXILEのことは分かんないんですよ。
たまたま娘がよく聴くだけの話でして。
まあ、娘のために有楽町から持って帰った雑誌なんですよ。
それも折れないようにネ(笑)
2007/03/05 20:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

無料の情報誌、多くなってきました
ね。駅に備え付けられているのをよ
く見かけます。
今度私も読んでみようかな。

そういえば、ここ数年あまり読書を
していませんね>自分
2007/03/05 22:43  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

そうですね、フリーペーパーが乱立状態にあるようです。
そこで勃発するのがスポンサー獲得合戦です。
スポンサーなくしてはフリーペーパーは成り立たないことでしょう。
何か特色を打ち出して差別化をはからないと、生き残ることが難しいと思いますが・・・

でも、我々はそんなことはあまり関係ないですよね。
いただける情報を活用すればいいだけの話ですから。
2007/03/06 12:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/394-fc255df1
| メイン |
