2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリンター兼スキャナー
- 2007/03/06(Tue) -
『EPSON Scan』



いやぁ、本当にいい時代になったものです。
一昔前ではプリンターの複合機の性能は今ひとつでしたから。
今の複合機は本当に凄い!!
プリンターとしての性能もよければ、スキャナーとしての性能も素晴らしいものがあります。


20070224093837.jpg

私のプリンターは先日公開しましたエプソンのPM-A920ですが、スキャナーとしての使い勝手もいいですよ。
3200dpiという性能の高さはともかく、付属ソフトがまた分かりやすくて使いやすいのです。
これは昨日ご紹介したフリーペーパーをスキャンしようとしている画面ですが、取り込み範囲も自動化も進んでいます。
ほぼ修整することもなく、そのまま「スキャン」ボタンをクリックすることができます。
忙しいときなどは本当に有難いものです。

まだまだ全ての機能を使いこなしているわけではありませんが、少なくとも専用機を傍に置いておく必要もなくなりました。
キャノンのFB-1210Uも持っていますが、やはり新しい機種の方が何かと使い勝手がよくなっていますね。
そんなに頻繁に使うこともありませんが、PCを立ち上げなくともコピー機として使えるのも嬉しい限りです。
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<SDカード激安!! | メイン | これもフリーペーパー>>
コメント
- 複合機 -

複合機大活躍ですね(^^)
以前はスキャナーがあったのですが今はないので私も欲しいところですが・・・
置く場所がないです(T_T)
かといってプリンター君にはまだ頑張ってもらわないといけないし(笑)
2007/03/06 21:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

複合機は本当に便利です。
以前はスキャンするときは、まずはスキャナーを引っ張り出してきます。
そしてACアダプターとUSBケーブルを接続してから使いますが面倒で面倒で・・・

今なら電源ボタン一発で使えるので便利です。
それにCDやDVDのレーベル印刷も楽になりましたね。
4年以上前にPM-930Cを買った頃と比べると、技術の革新というものを感じます。
2007/03/06 21:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 私は先日・・・ -

私は先日の日曜日にスキャナーを衝
動買いしてしまいました(^^;)
エプソンの低価格機ですが、いちお
うフィルムもスキャンできる機種で
す。

古い写真をデジタル化して保存する
ために導入しましたが、スキャンし
ている時間がちょっとありません。
L版の写真を取り込む場合、どの位の
解像度で取り込んだら良いか、悩み
中です。
2007/03/06 22:50  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

最近のスキャナーは低価格でも多機能なものが多いですね。
そうしないと生き残れない事情もあるかもしれませんが・・・

私はフィルムスキャナーはミノルタのものを持っていますが、
あまり使っていないですね。
面倒だということと、フィルム面の埃が気になるんですよ。

>L版の写真を取り込む場合、どの位の解像度で取り込んだら良いか・・・
300dpiで十分じゃないでしょうか?
その前後で数値を変えてベストな値を決められると思います。
2007/03/07 20:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/395-4adf39c8
| メイン |
