2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SDカード激安!!
- 2007/03/07(Wed) -
『アキバでは1GBが1,200円割れで販売』



以前、ここで同じSDカードが1,700円以下で買えたとレポートしましたが・・・
何と、今回は1,200円割れで購入しました。
お店の名前は伏せておきますが、一応タイムサービスとのこと。
まぁ、そうやって購入意欲を煽ろうという戦略かもしれませんが(笑)

高速タイプではありませんが、携帯音楽プレイヤーで使いますから問題はありません。
トランセンドの製品ですから、ある意味で安心して使えますね。
こうなるとCFカードももっと安くならないかなぁ・・・と思う私でした。

ところが、ショップの価格表を見ると・・・
何とA-Dataの120倍速の8GBのCFカードが10,800円で販売されているではありませんか。
危うく手を出しかけた私です。
いけない、いけない、アキバはやっぱりデインジャラスゾーンです(爆)
この記事のURL | パソコン関連 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<タムロン、手ブレ補正機能付高倍率ズーム開発 | メイン | プリンター兼スキャナー>>
コメント
- 8GのCF -

8GのCFが10800円ですか!
RAW撮りの私は昨年8Gをgetしましたが約半額ですね
恐るべし・・・

こうなるとHDD以外のバックアップ媒体もなんとかしないと。
今はDVD-Rに入れてますが、そろそろDVD+Rの二層に行こうか悩んでます
まだちょっとDVD-Rに比べると高いんですよね
2007/03/07 12:20  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

A-dataの製品はコストパフォーマンスが高いですね。
携帯用のMicroSDはA-dataのものを使っていますよ。

CFがここまで安くなるとアダプターを使って起動ドライブにする
という選択肢も出てきますね。
滅茶苦茶早くなるんじゃないでしょうか?

DVD±DLはまだ高いですね。
私が知る限りではRITEKの+DLが1枚180円でアキバで買えますが・・・
2007/03/07 20:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ひゃぁ~8Gがぁ -

CFが1万そこそこで買えるなんて@@
羨ましい(^^;;
地元では絶対買えないなぁ(^^;;
私もたまにRAW撮影するので2GのMSじゃ80枚が限界(-"-;)
SONYはMSとCFの2スロットで使えるので
安いCF探していたんですがぁ^^
今度秋葉へ行ったら間違いなく買っちゃいます(^^;;
2007/03/08 21:27  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- @ひろちゃんへ -

多分、近々10,000円を切ると思いますよ。
今日アキバへ寄ったら、件のSDカードが限定で999円で販売されていました。
PCメモリーも爆安ですから、本当にアキバは凄い街です。

でも、まぁ、私は当分メディアは必要ないかな。
新しいPCを組むのにお金を少しはためておかないとね。
Vistaにするかどうかは?ですが、とりあえずAthlon64×2で安く組もうかな、などと考えています。
2007/03/08 21:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- コンパクトフラッシュ/8GB -

先週の週間アスキーの広告ページに
1万切が出てきましたよ!!!
WEB販売限定で
A-DATAのCF/8GBが¥9990で売ってましたよ♪
2007/03/09 23:00  | URL | ひろゆき #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

- ひろゆきさんへ -

えー、8GBが9,999円ですかぁ・・・
A-dataの製品なら買ってもいいでしょうね。
しかし、本当に記録メディアが安くなったものです。

私がEOS10Dを買った4年前は、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったものです。
当時は1GBのHITACHIマイクロイドライブが20,000円でしたからね。

今では、当時買った1GBのマイクロドライブが2枚、そして、その後に買った2GBのCFが2枚、
4GBと6GBのマイクロドライブが各1枚あるから十分でしょうね。
でも、10,000円を切っているならヤバイです(笑)
2007/03/10 10:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/396-373591eb
| メイン |
