2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はOFF
- 2007/03/12(Mon) -
『川口市立グリーンセンターへ行って来ました!』



月曜日の今日はOFFでしたので、女房を連れて川口市立グリーンセンターへ行って来ました。
最初はどこへ行こうかな?と考えましたが、私のブログを訪問してくれている方が記事を書いていたんですね。
我が家から車で30分くらいの場所ですし、ならば行ってみようかと朝決めました(笑)

ここは植物以外では、この噴水がウリのようです。
↓のパンフレットにも堂々と写真が載っています。
img019.jpg



img020.jpg

入園料は大人300円ですが、年間パスポートは1,000円なんですよ。
あと3回来れば元を取れますので、私は迷うことなく年間パスポートを購入しました。
これが2,000円や3,000円だったら買わなかったでしょうね。


IMG_070312_02.jpg

園内に入ると鮮やかな色彩のポピーが目に入りました。
3月にポピーを見ることが出来るとは思ってもいませんでしたよ。


IMG_070312_03.jpg

桜並木の真ん中にレールが敷かれています。
ここはミニSLが運行していることでも有名だそうです。
線路長もかなりあって乗り応えがあるようです。


IMG_070312_04.jpg

今日は平日でしたから、新幹線が走っていました。
確認したわけではありませんが、恐らくSLは土日祝日に運行されているのでしょう。
私も乗ってみたかったナ(ぼそり・・・)
この記事のURL | 写真 | CM(2) | ▲ top
<<DVD-RAMも激安! | メイン | Sleipnir用のティッカー型RSSリーダー>>
コメント
- 安いですね -

1000円とは安いですね
森林公園の場合10回いかないと元取れません
もっとも私はそれ以上行くのでよいのですが・・・
鮮やかなポピーが印象的
ポピー畑は大好きなので桜が咲く頃からチェックします(^^)
2007/03/12 20:18  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

年間パスが1,000円とは安いでしょう?
森林公園は10回でとんとんですから、ちょっと私は二の足を踏んじゃいます。
一年間で4回行けばいいほうですから。

ポピーは今年は久里浜まで出かけて撮影したいものです。
あそこの畑は半端じゃなく広いそうですよ。
遠いけれど、帰りに三崎でマグロを食すのもgoo!ですから・・・
2007/03/12 22:03  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
