2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尾瀬と東京電力
- 2007/03/15(Thu) -
『ビデオ(CD-ROM版)・尾瀬と東京電力/森のともだち』



ひょんなところでこれを手に入れました。
およそ東京電力とは直接関係はないだろうという場所ですが・・・
あっ、電気は東京電力が供給している地域でしたね。


img070317_02.jpg

内容はここに書かれているとおりで、東京電力と尾瀬との関係が分かるようになっています。
いや、それ以上に尾瀬の知られざる部分が明らかになりました。
「ほお、そうなんだ!」と映像を見て合点がいくことばかりでした。

それと、尾瀬は国有地かと思っていたら、その70%は東京電力の所有地なんですね。
全然知らないことでしたが・・・
ところで、尾瀬の木道は東京電力によって維持管理されているんですよ。
尾瀬へ訪れる方は感謝しながら歩きましょうね♪



img070317_03.jpg

ついでにこのようなパンフレットもいただきました。
尾瀬は一昨年になって初めて訪れた場所です。
最初はニッコウキスゲが満開の7月下旬、二度目は草紅葉が始まった9月下旬でした。
今年は二年ぶりに是非とも訪れたいですね。
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
<<格安オフィスソフト | メイン | トキナーも新レンズ>>
コメント
- 初耳 -

東京電力が絡んでいるのは知っていましたが70%がその所有地というは驚きです。
てっきり国有地かと思っていました(^^;
しかし・・・最近本当に遥かな尾瀬遠い空になりつつあります(^^;
2007/03/16 07:29  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

はい、私も70%が東電さんが所有しているなどとは知りませんでした。
このCD-ROMはなかなかメッケモノでしたよ。
尾瀬の知られざる貌を見ることが出来ましたから・・・
私たちが安心してハイキングできるのも東電さんのお陰なんですね。
今年は行くつもりでいます。
2007/03/16 08:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
