2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニッケル水素電池
- 2007/03/17(Sat) -
『次世代電池だそうで・・・』



カメラの外付けストロボに使っていたニッケル水素電池がへたってきました。
ポートレート撮影では天井バウンスで使うため、結構激しい使い方をします。
そこで「安いのはないかなぁ♪」とアキバの街を徘徊していました。

アジア諸国で製造し輸入したものはかなり安いものがありましたが・・・
やはり安心して使えるものがいいなと思っていたら、ありましたよ~。
どこが次世代なのかは???ですが、2300mAhの容量があります。
本当は2500mAh以上のものが欲しかったんですが、価格でくらっときました。

4本セットで税込777円とは破格でしょ?
八州電業の製品だから、まぁ安心して使えると思います。
近々ポートレート撮影の予定が入っていますので、早速実戦投入いたしましょう!

因みに、この画像は今年になって購入したEPSON PM-A920のスキャナーで読み取ったものです。
さすがはCCDで、立体物でもまずまずシャープに読み込みをしますね。
この記事のURL | 写真用品 | CM(6) | ▲ top
<<春の光が丘公園 | メイン | 格安オフィスソフト>>
コメント
- 2300mAh -

2300mAhとは昔のものに比べるとずいぶん容量ありますね
しかも777円とは・・・
やっぱりアキバはいいな
でも結構お財布から出て行きそうですね(笑)
2007/03/17 22:26  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 秋葉原は・・・ -

秋葉原は歩き回ると危険な町ですね。(^^;)
つい細かい買い物をしてしまうところですから・・・

私も、今は秋葉原の至近距離で働いていますので
帰り道は毎日誘惑との戦いになると・・・思いましたが
時間が結構遅いので、今のところは何とかなってます。
2007/03/17 22:39  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

Made in CHINAですと2600mAhで格安のがあったんですけれど、どうも彼の国の電池はねぇ・・・
777円は安いでしょう?それにフィーバーだし(古いかな?)
でも、アキバはヤバイです。
歩いているうちに、あっという間に10,000円札が消えてしまいます。
2007/03/17 23:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>秋葉原は歩き回ると危険な町ですね。(^^;)
ですよねぇ。
分かっちゃいるんですけれど、ふらふら~と立ち寄っちゃうんですよ、これが・・・(笑)

>私も、今は秋葉原の至近距離で働いていますので・・・
おっ、それはヤバイかも。
帰りが遅いのも不幸中の幸いでしょうか。
でも、定期があると休日でもタダで行けちゃうから(爆)
2007/03/17 23:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 充電池 -

SANYOの"eneloop"がお薦めです。
容量は僅か2000mAhですが、ニッケル水素に比べ自然放電量が小さいので問題ナシです。
ストロボ用途であれば、充電後1ヶ月放っておいても余裕で使えます。
2007/03/18 01:29  | URL | 滝たん #KIBXcwJI[ 編集] |  ▲ top

- 滝たんさんへ -

SANYOの"eneloop"がお薦めなのは分かっているんですが、
結局は価格に走ってしまいました(笑)
eneloopの半分でしたから・・・

でも、自然放電が少ないというのは魅力ですね。
ニッケル水素電池は直前(まぁ、少なくとも2~3日前)に充電を
しておかないと危ないです。
特にストロボ撮影の場合は。
2007/03/18 13:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
