2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の光が丘公園
- 2007/03/18(Sun) -
『いろいろな花が咲いていますよ~♪』

昨日の土曜日(17日)は2週間ぶりに光が丘公園へ足を向けてみました。
すると、いろいろな花が咲いていましたよ。
画像はもう一つの写真ブログからの借り物ですが、公開するまでしまっておくと旬を逃してしまいます。
ですから、こちらで一部を先行公開します。



まずは私が大好きな辛夷です。
これは西側の尻尾のような公園で咲いていました。
このように部分的に撮るもよし、全体的にわーっと咲いているところを撮るもよし・・・


IMG_070318_03.jpg

次はヒュウガミズキです。
これも西側の公園で、ここには何本もの木がありますのでなかなか見ごたえがあります。


IMG_070318_01.jpg

毎年注目しているシデコブシで、可愛らしいピンク色の花をつけます。
バードサンクチュアリの先(西側)にある坂を少し下った右側で咲いています。


IMG_070318_02.jpg

山桜でしょうか、それとも里桜でしょうか・・・
光が丘高校の入り口から芝生広場に向かう坂道の左側の木で花を咲かせ始めていました。
ここはオオサマザクラも咲く地点で、これから2週間は目が離せませんね。

ということで、「光が丘公園」へいらっしゃいませんか?
いいところですよ~♪
この記事のURL | 写真 | CM(8) | ▲ top
<<ネット回線工事完了! | メイン | ニッケル水素電池>>
コメント
- どれも好き -

どの花も綺麗ですね!
もうよだれものです(笑)
私も撮ったのですが風が強くて・・・

公園ってお散歩しながら色々な花に出会えるのがいいですね(^^)
2007/03/18 21:14  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

ありがとうございます。

どれも基本的にトップを飾る画像を持ってきちゃいました。
結局、秋の紅葉と同じように、一時的にこちらを光が丘公園専用ギャラリーにするつもりです。
この土日でそれなりの収穫がありました。
他にも記事にしたい画像もありますしね(笑)

今日は昨日と同様、風が強かったですね。
こんな時は引きで木の花を撮るしかありませんでした。
まぁ、そこそこは撮れましたんで、明後日あたりからこちらで公開しますね。
2007/03/18 21:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 今日、行ってきました -

和光樹林公園とどちらに行こうか悩んで結局、光が丘公園へ行ってきました
風が強かったので野球場の近くは砂埃がすごくてまいりましたよ~
2007/03/18 21:46  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

- かずさんへ -

こんばんは。

和光樹林公園へ行くならば、山桜とオオシマザクラが満開のときがオススメです。
偶然ですが、私も今日の午後は光が丘公園にいました。
殆どは「四季の香公園」にいましたが・・・
木蓮と辛夷に痺れていましたよ(笑)
2007/03/18 22:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

さっそくアップされていたのですね。
光が丘公園も和光樹木公園もぜひ行きたいと思います。
いよいよ桜の季節に入り、予定を立てるのも悩みます。
行きたいところばかりで、体力も時間もお財布の中身も大変です。
辛夷の花びらって紫の部分が素敵です。
ヒュウガミズキもシデコブシも桜も、優しい雰囲気で好きです。
2007/03/19 21:10  | URL | すうすう #-[ 編集] |  ▲ top

- すうすうさんへ -

こんばんは。

光が丘公園も和光樹林公園もお金の心配はいりませんよ。
何しろ入園料など存在しませんから・・・
電車代くらいでしょうか。
桜はどちらの公園も素晴らしくて、期待を裏切ることはないでしょう。

明日からは、このブログは一時的に光が丘公園専用ギャラリーに変身します。
4月の初めくらいまで続けられたらいいな、と思っています。
2007/03/19 21:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんんちは -

こんなコーナーも出来たのですね。
ZEISSさんの写真がたくさん拝見できるのでうれしいです。
光が丘公園も和光樹林公園も素敵なところですね。
お近くにこんなところがあるなんて羨ましいです。

それにしてもこんなにたくさんの作品がアップできるなんてすごいです。
私なんて100枚近く撮ってもアップできるのはほんの少しだけ(;^_^A
まだまだ修行が足りません。
2007/03/20 17:03  | URL | KAEDE #-[ 編集] |  ▲ top

- KAEDEさんへ -

こんばんは。

秋の紅葉の時もやったんですが、もう一つのギャラリーだけでは捌ききれないものですから・・・
多分、4月の初めまではこんな感じになると思います。
もっと皆さんに光が丘公園の素晴らしいところをお見せしたいなと思っていますので。

コメントに対するレスは遅れるかもしれませんが、ちょっとの間ご勘弁下さい。
仕事も相変わらずドタバタしているものですから。
2007/03/21 22:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
