2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山桜が咲き始めました
- 2007/03/20(Tue) -
『夕日を浴びて・・・』



光が丘公園では山桜が咲き始めました。
まさか咲いているとは思ってもいませんでした。
ここは午前の早い時間帯か、もしくは夕方が光が綺麗な場所なんです。
これは夕日を使いましたが、優しい光に祝福されているかのような印象を感じました。

と言うことで、こちらを暫くの間は「Digital Photo Gallery by ZEISS 光が丘別館Ⅱ」といたします。
基本的には光が丘公園で撮影した写真の数々をご紹介したいと思います。
通常の記事はお休みとなりますが、たまには挟み込むこともあるかもしれません。
どうかよろしくお願いいたします。


撮影地:東京都練馬区「光が丘公園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF1.4(共通)
撮影データ:ISO200 f/5.6AE(SS1/400秒) -0.7EV 280㎜(448㎜相当)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_070320_02.jpg

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/800秒) -1.0EV 280㎜(448㎜相当)


IMG_070320_03.jpg

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/640秒) -1.0EV 280㎜(448㎜相当)


IMG_070320_04.jpg

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/500秒) -1.0EV 280㎜(448㎜相当)


IMG_070320_05.jpg

撮影データ:ISO200 f/5.6AE(SS1/320秒) -0.7EV 280㎜(448㎜相当)

ここ光が丘公園はオオシマザクラが咲くことでも有名です。
ソメイヨシノの大木も多いので、都内近郊にお住まいの方は是非いらして下さい。
がっかりするようなことはありませんから・・・
この記事のURL | 写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ノートPCのメモリー増設 | メイン | ネット回線工事完了!>>
コメント
- -

こんにちは。
光が丘公園へは行ったことがありません。ZEISSさんの
フィールドのようですね!良いところのようですね。
近いうち行ってみたいと思っています!
2007/03/20 17:41  | URL | シゲ #7K8w3Y7g[ 編集] |  ▲ top

- ため息がでるような -

白の輝きに薄い桃色が乗ってますね、これに釣られて行ってもきっとこんな風には撮れないだろうなんて(^_^;)
行きたい所が沢山あって何処に行こうか迷いますね。
2007/03/20 20:22  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- 優しい色 -

こんばんは。
ついに山桜が咲き始めましたか~。
優しい色彩にうっとりです。
2007/03/20 22:17  | URL | すうすう #-[ 編集] |  ▲ top

- 今晩は、おじゃまします。 -

こちらの公開画像も素晴らしいですね。
光が丘公園も広そうで、なんでもありといった感じがします。
染井吉野などのサクラが咲き出し、ZEISSさんも急にあわただしくなりそうでね‥。

先日の光から光の詳細については、下記の19日付けの記事を読みましたのでよく解りました。
2007/03/20 22:26  | URL | 武ちゃん #FXtZUIiI[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

TOPの写真、綺麗ですね

>優しい光に祝福されているかのような・・・
朝や夕方の光だとこんな感じになるんですね
2007/03/20 22:48  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

- もっと近づければ^^ -

そうかぁ~こうやって接近すれば、なかなかいい景観ですねぇ^^
遠くで山の中腹で見える山桜も素敵で好きですがぁ
中途半端な距離で撮影しても散漫なだけで
写りよくないですねぇ(-"-;)

ところがここで見る山桜は全て素敵です^^
TOPもいいなぁ~~あ、でも全部いいなぁ~~(^^;;
これはビビッと痺れましたぁ~~^^v
2007/03/21 21:15  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- シゲさんへ -

こんばんは。

光が丘公園はいいところですよ。
今ならば西側の尻尾のような公園では、ヒュウガミズキが綺麗に咲いています。
もう少しすれば山桜やソメイヨシノが花開き、少し送れてオオシマザクラが咲きます。
いずれも大木ですので見ごたえがあります。
是非お運び下さい。
2007/03/21 22:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

ありがとうございます。
ここは二種類の山桜を見ることができる地点ですが、さすがに咲き始めは色乗りがいいようです。
開いてしまうとかなり白っぽくなるような気がしますが・・・

>行きたい所が沢山あって何処に行こうか迷いますね。
ホントですね。今日は小石川後楽園へ行ってきました。
初めて行きましたが、なかなか良い場所でした。
2007/03/21 23:03  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- すうすうさんへ -

ありがとうございます。
これからの季節は、ここ光が丘公園と和光樹林公園から目が離せません。
でもね~、一週間経つと状況がかなり変わってしまうんですよね。
「嗚呼、遊んで暮らしたい!」(爆)
2007/03/21 23:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 武ちゃんさんへ -

こんばんは。

こちらは基本的に期間限定で光が丘公園で撮影した花を中心にアップしていきます。
ですから、この期間だけはギャラリーから光が丘公園の花は姿を消しますが・・・

これからの課題は、お休みの日に天気がいいことです。
でも、雨が降ってもそれなりの撮影は出来ますが・・・
そのときは雨降りじゃなければ撮れないモノを狙うことにします。
2007/03/21 23:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- かずさんへ -

ありがとうございます。

桜の花はいつ撮ってもいいものですが、やはり夕方の光線は格別のものがあります。
少し赤味を帯びるところがいいですね。
2007/03/21 23:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- @ひろちゃんへ -

こんばんは。

>そうかぁ~こうやって接近すれば、なかなかいい景観ですねぇ^^
てゆーかぁ、所々にしか咲いていないのでアップなんですよ。
出来れば引きで撮りたい!!

>TOPもいいなぁ~~あ、でも全部いいなぁ~~(^^;;
ありがとうございます。
今年は昨年以上に気合を入れて桜を撮りたいと思っています。
あとはお天気次第ですね。
2007/03/21 23:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/410-94b5a3fd
| メイン |
