2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Web の安全性をチェック!
- 2007/03/22(Thu) -
『McAfee SiteAdvisor』

WEBを巡回していると、たまにリンクをクリックして予定外?のサイトに飛ばされることがあります。
それが安全なサイトならいいのですが、昨今ではヤバイところもあります。
アンチウィルスやパーソナルファイアウォールなどのセキュリティソフトが効かない場合もありますよね。
そこで、こんなソフトというかIEのアドインを見つけて試してみました。(Firefox版もあるようですよ。)

20070322102440.jpg

インストールするとツールバーに居座って?安全か否かを表示してくれるようになっています。
画面左上方向にある赤で囲んだものがそれです。
さすがにGoogleは全く問題がないということで、安全なグリーンとなっています。


20070322102103.jpg

そこで、我が写真ブログ「Digital Photo Gallery by ZEISS」を表示させてみたら、「不明」とのこと。
まぁ、当たり前ですよね、このような超レアというかローカルなサイトでは・・・(笑)


20070322102109.jpg

そこで、ドロップダウンして現れるメニューから「警告の除外リスト」に登録をします。
直ちに反映されるものではありませんが、いつ反映されるのかが楽しみです。
私はメインのブラウザにはSleipnirを使っていますが、さすがにこれには対応していないようです。
Sleipnir自体は、基本的にIEのエンジンを使用してはいるんですが・・・
まぁ、いいか!

興味がある方は↓からどうぞ!
McAfee SiteAdvisor は Web の安全性をチェックする無料のツール

-お知らせ-
こちらを一時的に写真ギャラリーにすると書きましたが、普通の記事もできるだけ掲載していきます。
まぁ、毎日というのは暫くは無理かもしれませんが・・・
ということで、これからもご愛顧下さいね♪
この記事のURL | ソフトウエア | CM(0) | ▲ top
<<木蓮 | メイン | 青空と辛夷の花>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
