2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
格安LANボード
- 2007/03/24(Sat) -
『これでwindowsMEマシンを再生?』



前に買っておいたLANボードがどこかへいってしまい、WindowsMEマシンは放置プレイ状態でした。
殆ど使わなくなったとはいえ、せっかくあるPCですから使わない手はありません。
そこで、アキバのジャンクボックスから税込み380円で(σ´∀`)σゲッツ!

早速PCに組み込んで、AVGのアンチウィルスソフトをインストールしました。
そしてネット上から最新のソフトやドライバを手に入れ、マシンは再生しました。
マイクロソフトのサポートは終わっていますが、別にさほど困ることはありません。

今使っている自作機から比べるとトロイんですが、ネットで遊ぶ分には全く支障はありません。
他にノートPCはありますが、やはりデスクトップ機の方が入力などはやりやすいですね。
ということで、今後のブログ更新はこれを装着したマシンで行うようになるかもしれません。

因みに、そのマシンのスペックは・・・笑っちゃダメですよ。
Intel Celeron366Mhz、メモリーは64MB×2=128MBと恐ろしくトロイ仕様なんです。
まぁ、フツーに使う分にはフツーに動いてくれますから、よし!としましょう(笑)

あっ、自分で笑っちゃった(爆)
この記事のURL | パソコン関連 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヒメコブシ | メイン | ヒュウガミズキ>>
コメント
- グーグルのサーバー -

グーグルのサーバーのCPUは500MHzらしい。
雑誌に書いてありましたが、効率化等を様々な方面から検討した結果これでも動くそうです。

一日のアクセス数が物凄いのにたったこれだけのCPUで動くのが不思議。
Meなら動きそうですね。
2007/03/24 23:51  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 確かに -

確かにネットだけでしたら問題ない(いやあるか?)
かな。
そうそうなんとかPC、ビスタになりました
結構快適です(^^)
2007/03/25 00:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

ほお、Googleのサーバーってもっと凄いCPUを使っているのかと思いましたよ。
ならば、ネット主体のホームユースならば、これで十分いけますね(笑)
起動するのが恐ろしく時間がかかるけれど・・・
2007/03/25 08:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

ブログの更新程度ならOKですね。
メインのマシンで何かをやっている時(デフラグ・ウィルスチェック・各種エンコード)などは
重宝しそうです。
しかし、一部屋にデスクトップが2台あるのは考え物かも(笑)

Vistaは羨ましくもあり、恐ろしくもあります。
こんな記事を見かけたんですが・・・
http://cweb.canon.jp/e-support/info/070228eosd.html
まぁ、私は1D系は所有してはいませんが。
2007/03/25 08:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/416-8ca33541
| メイン |
