2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光が丘公園のお花見
- 2007/04/03(Tue) -
『人がいっぱい!!』



4月1日(日)の光が丘公園です。
これは私が大好きな芝生広場ですが、もう人で溢れかえっています。
これは超広角10㎜(16㎜相当)で撮っていますから、さほど感じないかもしれませんが・・・
カメラをザックから取り出すのを怯んでしまったくらいです(笑)


IMG_070403_02.jpg

あ~あ、これでは桜を撮影するどころじゃないよなぁ、と諦めた瞬間でした。
この日は午前中に町内会の総会がありまして、午前中に出かけるわけにはいきませんでした。
早朝出撃も考えましたが、見事に寝坊をしてしまいました。


IMG_070403_03.jpg

これは私が密かに「光が丘公園の通り抜け」と呼んでいる場所です。
生憎雲がかかってしまいましたが、見事なソメイヨシノの並木道となっています。


IMG_070403_04.jpg

最後はこの写真で驚いて下さい!
何じゃ~、この人の多さは!!ここは新宿か?
いえ、光が丘公園のメインストリートで、前方にはIMAショッピングセンターがあります。
私は前に進むことを諦めて、早々に退散しました(爆)
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ZoneAlarm Security Suite | メイン | フリーのパーソナルファイアウォールソフト>>
コメント
- 酸欠 -

うわぁ 最後の写真など見ると酸欠になりそうです(笑)
うちのほうほうだと熊谷桜堤あたりだと凄い人になるので毎年は行っていないです(^^;

できればそこそこの規模の桜をのんびり撮りたいのですがそういうところにはみんな寄ってくるので無理ですね(笑)
2007/04/03 07:23  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- これは、これは~~ -

この人ごみは新宿御苑以上ですね!
実は撮影会の候補に光が丘もあがってたんですよ。
今度またえっちゃん連れて光が丘で撮影会したいと思ってます♪
2007/04/03 21:12  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 今週末は都内は終わり -

権現堂堤の混雑が目に浮かぶようだ、さてどうすべぇ(^_^;)
2007/04/03 21:18  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

この芝生広場の混雑振りを見て「ダメだこりゃぁ、次行ってみよう!」って感じでした。
告ぎ行った場所はもっと凄くて退散しました。
で、違うものを目一杯撮りました。
誰も注目しない可憐は花ですが、近々アップする予定でいます。
2007/04/03 21:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

どこからわらわらろ湧いてきたんだ~!と感じました。
フリーマーケットがある日でも、ここまで混んだことはありません。
今まで数え切れないほど光が丘公園へ通いましたが、まさに阿鼻叫喚の世界ですね。

光が丘公園で撮るのは、ハナミズキの時がいいんじゃないかと思います。
あとはユリノキの花が咲くときもいいかな?
2007/04/03 21:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

ソメイヨシノはもう葉桜になりつつありますね。
もうオオシマザクラもお仕舞です。
これから元気よく咲くのは八重ですが、私はお山の方へ行って撮ります。
人込みはもう懲り懲りですよ、はい。
2007/04/03 21:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- なるほど~・・・ -

確かにZEISS さんとこは、都会ね~。
集る人がこんなに居るんだもの~。
人酔いしそう。。。

日曜日、長男がわざわざ上野にお花見に行くと言うので、
「ヴァッカじゃないの~」と言いたいところを、
グッと堪えて、「千葉にもいいところがあるわよ~」
と、やさし~く言ったのですが・・・、
「花よりも人ごみがどんなか見に行く。」
だって!あ~、理解不能。
若いって・・・やっぱ・・・。^^
2007/04/03 22:24  | URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 雅陽さんへ -

そだよん、何ってたってシティボーイやけんね(どこの言葉だ?)
でも、基本的には田舎に近いかな?
自然もいっぱいあるから。

おぉ、ご長男が上野の人込みを見に行かれたと。
うーむ、余人には理解し難い行動であるぞよ。
私が「上野へ行こう!」と誘われたら「NO!」と間違いなく言っちゃうだろうなぁ。
あっ、ピチピチの可愛い子ちゃんからの誘いだったら別だよ(爆)
2007/04/03 22:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/426-2637d9fc
| メイン |
