2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ZoneAlarm Security Suite
- 2007/04/04(Wed) -
『グレードアップしてみました!』



一昨日、「ZoneAlarm(フリー版)」を導入したことを記事にしましたが、どうせならグレードアップしちまえ!ということで・・・
と言っても、15日間の試用版(評価版)ですが(笑)
何しろボンビーですから、そんなにソフトウエアにお金をかける訳にもいきません。

いろいろと試してみてベストのものを使ってみたいと思っているんですよ。
そういった場合、試用版があるのは大変助かります。
使いもしないで購入するというのは大変勇気がいるものですからねぇ。

この「ZoneAlarm Security Suite」は、「ZoneAlarm Pro」で使用可能な機能に加えて、インスタントメッセージング セキュリティ、
Web フィルタリング、アンチウイルス保護、およびアンチスパイウェア保護がされます。
「ZoneAlarm Pro」は、エキスパート ファイアウォール保護、エキスパート ファイアウォール ルール、外部からと外部への
メール保護、プライバシー コントロール、アンチスパイウェア、および個人情報盗難からの保護がされます。

まぁ、それだけがっちりとガードされる訳ですね。
因みに、私はアンチウィルスソフトはノートン先生のものを使っていますので、ここではOFFにしてあります。
この「ZoneAlarm Security Suite」のお値段ですが、サイトでは「わずか7、250円」と表示されていました。
わずか・・・かぁ。


20070403183622.jpg

因みに、試用版ですから、windows起動時に毎回この画面が現れます。
勿論、「⇒トライアルを継続する」をクリックします。
えっ、ブロックされた侵入が5,460件で、セキュリティ保護されたプログラムが165件???
う~む、これをそのまま鵜呑みにすると、「ネットは危険だぞ~!」と受け取れるんですが・・・はて?


20070403183615.jpg

メーラーを立ち上げてメールの受信を始めるとこのような画面が出ます。
ちゃんと分析していて、有難いことに迷惑メールまで検出してくれます。


20070403183607.jpg

スパイウエアが潜んでいないかスキャンしている画面です。
検出されたスパイウエアが6件となっていますが、これは全部cookieでした。

気になる方は、Check Pointさんのサイトでご確認下さいね。
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雨の光が丘公園 | メイン | 光が丘公園のお花見>>
コメント
- わずか・・・ -

確かにわずかというには・・・ですね(笑)
そうそうスパイウエアで中を調べるとみんなcookieなんですよね。
なんか煩わしいのですがまぁいいっかっていうことで放置状態です(^^;
2007/04/04 07:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

1,980円や更新期限なしで3,980円で販売されているソフトもあることを考えると・・・
確かにガッチリとガードされているといった安心感はあります。
でも、必要なものまでブロックされている懸念も無きにしもあらずでしょうか?
もう少し使い込んでみないと分かりませんが、今のところ不都合は起きてはいません。
2007/04/04 07:49  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 高いか安いか・・・ -

セキュリティソフト全体にいえるのですが、価格設定
が絶妙ですね。高いともいえるし、安全のことを考える
と安いともいえる、そんな価格設定。
私のところでは、ウイルスバスターに任せ霧になってい
ますが、操作中にかならずファイル更新がかかってしま
い、鬱陶しいので次は違うところのソフトにする予定で
す。そろそろ更新時期なんです。
2007/04/04 17:25  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

セキュリティソフトも千差万別ですね。
スパイウエアなどはソフトによって判定基準は違うし・・・
私はずーっとノートン先生にお世話になっています。
値段としては決して安くはないと思いますが、裏切られたこと(?)は一度もありません。
それならば安いと言えるのかもしれませんね。
ウイルスバスターは過去二回ちょっとエライ目に遭いました(涙)
2007/04/04 20:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/427-c3f74a9d
| メイン |
