2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今頃になってやっと・・・
- 2005/05/26(Thu) -
遅すぎた対応

20D.jpg

キャノンEOS20Dにバッテリーグリップ「BG-E2」を装着して撮影した場合、不具合が生じると発売当初より各方面で指摘を受けているにも関わらずメーカーは否定をし続けていました。

私も、昨年10月にそのことを指摘しましたが、「例がありません」「問い合わせもありません」といった返事を聞き、開いた口が塞がりませんでした。

あれから八ヶ月・・・遅すぎる対応です。

デジタル一眼レフカメラ「EOS 20D/20Da」用 バッテリーグリップ「BG-E2」をご使用のお客さまへ

追伸:
またEOS20Dのセンサーに汚れがつきました。
先週月曜日にQRセンターで清掃したばかりです。
恐らく、内部の部品などからの油ハネだと思われます。
バッテリーグリップの修理と合わせて、メーカーに完全に対策を行わせます。
これでだめなら20Dは処分します。(怒)
この記事のURL | カメラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日の一枚 | メイン | ホワイトバランスによる発色の違い>>
コメント
- -

この件に関してですが対応がかなり遅かったですね。企業としてもう少し迅速に対応すべきこと。どこの会社でもCS、顧客満足度というのを大切にしていると思うのですが・・・
ベストは欠陥のない製品ですが、仮に不具合があった場合いち早く対応してもらいたいものです。カメラに限らず今の複雑なシステムでは欠陥が0の製品というのは不可能に近いと思っています。よってその後の対応が重要だと思うのですが・・・
ちなみに話はそれますが某M自動車でブレーキ欠陥がありましたが私も当時乗っていた車がおかしく毎月のようにディーラに持って行きました。でものらりくらりの対応でした。あまりにもひどかったので4万キロ程度しか乗っていませんでしたが買い換えてしまいました。だってブレーキに違和感があれば下手すれば命にかかわることですからね。
2005/05/27 07:21  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

メーカーとしての対応はいかにもマズかったですね。
私は3月に修理に出しましたが、多少はましになった程度です。

今回も修理に出しますが、20Dの油ハネによるセンサー(フィルター)汚れが酷いので、完全に対応させるつもりでいます。

これでダメなら、20Dとはサヨナラですね。

とにかく、初期不良が発覚した段階で、メーカーとして誠実に対応して欲しかったというのが正直なところです。

まして、しーたけさんのように、命にかかわる車の場合はなお更です。
2005/05/27 12:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

何であれ、問題を隠し通し先送りにした行為は大問題ですね。
やっと、重い腰を上げた時にはユーザからのブーイングが・・・

20Dの性能や画質が良いがために、なおのこと今回のメーカの対応が惜しまれます。
なんだか、KissDigitalNの方が良い感じがする気がします。
2005/05/27 23:54  | URL | オクトパス7号 #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さん -

今週月曜日にCMOS清掃に20Dを出しました。
何でこんなに汚れるんだろう・・・
多分、油ハネ。

シャッターやミラーボックスごと交換させようかな?と思っています。
安心して撮影できないカメラは懲り懲りですよ。
2005/05/28 00:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/43-c307b75a
| メイン |
