2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FMトランスミッター
- 2007/04/10(Tue) -
『ロジテック MP3 Car FM Transmitter』

20070410201533.jpg

もうかれこれ一ヶ月以上前に買っておいたものですが・・・(笑)
CD、MD、果てはFMも再生できるカーオーディオ(Pioneerの2DINコンポ)があるのに、なぜ?
これは安全を考えて購入したというのが大きな理由です。

複数で車に乗って出かける時はともかく、一人で出かける時が一番の問題です。
走行中にCDやMDを交換するのは危険極まりない行為ですよね。
その点、これならばSDオーディオプレイヤーなどと接続していれば、お気に入りの曲を連続で流せます。
ロジテックの製品ですから、アキバあたりで売っている安物とは一線を画す性能もあります。


20070410201711.jpg

まぁ、今流行のiPOD対応となっています。
これは今や必須であり、未対応の商品はなかなか売れないとのことです。
一緒に写すのを忘れましたが、携帯電話と接続するコードも付属しています。
別売のUSB充電ケーブルを買えば、携帯電話を充電しながら曲を再生することも可能です。


20070410201542.jpg

いろいろと機能を書くと長くなるので、この画像で製品の多機能振りをご覧下さい。
USB端子を備えているので、USBメモリに入れたMP3も再生できることが注目すべき点です。


20070410201526.jpg

で、これが車のシガーライターに接続して実際に使っている状態です。
一番下に見えるものはETCの本体です。(本件とは関係ないけど・・・)

適合する周波数は以下の通りになっています。
77.0MHZ・77.4MHZ・77.8MHZ・88.0MHZ・88.4MHZ・88.8MHZ
因みに、私は88.0MHZで使っています。

今のところは快調に動作していますし、特に問題となりことはありません。
たまに無線と混信してノイズが出ることもありますが、これは製品のせいではありませんので・・・

購入先はPCデポさんで、日替特価1,970円でした~♪
通常販売価格は3,970円であることを考えると、とてもいいお買い物でした。
この記事のURL | お買い物 | CM(9) | ▲ top
<<ペンタックス、HOYAとの合併を断念 | メイン | ノートPC修復顛末記>>
コメント
- FMトランスミッタ -

私もこれ欲しいなと思ってます。(メーカーは問いませんが)
目的は同じです。今まではMDLPで聞いていましたが最近MD使わないし普段使っているやつが4Gなのでこれ1つで済みます。
シガライターは今レーダーの電源として使用していますからここを二股にしないと駄目ですね(笑)
2007/04/10 20:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

いろいろと探し回って、危うくアキバでジャンク物に手を出しかけました。
電池を使うタイプではランニングコストがかかりますし、第一管理が面倒です。
その点、シガーライターでしたらOK牧場です。
USB端子がついていますので携帯を充電することも出来ます。

えっ、しーたけさんはレーダー探知機を搭載しているんですか?
今のってなかなか高性能だそうですね。
2007/04/10 21:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 余談ですが -

>しーたけさんはレーダー探知機を搭載しているんですか
余談ですがつかまる時はつかまります(-_-;
光電管には反応しませんし。
ただ今のはGPS付きでデーターが入っているので多少のトラップは回避できますよ(笑)
2007/04/11 07:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>余談ですがつかまる時はつかまります(-_-;
あっ、その話題は避けようとしたんですが、レーダー探知機に私が反応しちゃいました。
失礼しました~。

>今のはGPS付きでデーターが入っている・・・
GPSでどのようなメリットがあるのかが???です。
取り締まり情報なんかが入るんでしょうか?
2007/04/11 16:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- GPS -

GPSで位置情報をgetしてレーダでは反応しないものに対して警告してくれるんですよ(^^)
オービスマップにイメージとしては近いですね
またデータは継続して年間費を払えば更新できます。
常に最新のデータをいれGPSでその位置が近づくとおねーさんが警告してくれるんですよ

例の事件の後、10数年使っていたレーダを買い換えたんです(笑)
2007/04/11 20:33  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

なるほど、そのような機能があるんですか・・・
カーナビでもやってくれるといいのになぁ。
って、一流メーカーはやりませんよね(笑)

えっ、年会費?もいるんですか?
いやぁ、私には無縁かな。

もう飛ばすような運転はしないし(取締りをやりそうなトコだけ・・・)、人間が丸くなりましたよ。
って、人目がないところでは高速道路~(爆)
2007/04/11 21:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

>カーナビでもやってくれるといいのになぁ。
>って、一流メーカーはやりませんよね(笑)

情報がかなーり古いですよ(笑)。
一流メーカーでやってます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function/network/connection.html

オンラインで更新出来る様になったのはここ数年ですが、CD-ROM形式のものは10年近く前からあります。
2007/04/13 18:14  | URL | お邪魔します #-[ 編集] |  ▲ top

- 追記 -

↑URL中「オービスライブ」です
2007/04/13 18:23  | URL | お邪魔します #-[ 編集] |  ▲ top

- お邪魔しますさんへ -

そうですか・・・
何しろカーナビはつけていないので不確かなことを書いてしまい、失礼しました。

そうですね、会社のカーナビは一部オンライン更新になっています。
パイオニアですから、そのことは認識していました。
オービス情報までやっているとはついぞ・・・(笑)
2007/04/13 19:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
