2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オキナグサを手に入れました
- 2007/04/15(Sun) -
『元気に育ってね♪』



先日、秩父へ行った時にオキナグサが売られていて、買うつもりでいました。
でも、遊歩道をぐるっと回って駐車場に戻る頃にはすっかり忘れていました。
山里の風景に癒されていて、心が充足したのでしょう。

家に帰ってからはもやもやとした毎日で、結局はホームセンターで買ってしまいました。
園芸種で、ピンク色の花が咲くそうです。
普通のが良かったんだけれどな~。

R070415_02.jpg

そうは言っても、オキナグサには間違いがありません。
独特の「うずのしゅげ」と宮沢賢治が呼んだ花の印象は変わりません。
こっちの蕾はこれから咲くようです。
楽しみですね♪
この記事のURL | お買い物 | CM(2) | ▲ top
<<最近良く使う撮影用品 | メイン | 新府桃源郷(山梨県)へ行って来ました♪>>
コメント
- -

これは、光をあてているのですか?
まぶしいですね♪
毛がこんなにふさふさなんだ~と、ちょっと面白く思いました。
2007/04/15 22:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集] |  ▲ top

- ENOさんへ -

これは自然光だけで、モロに逆光です。
かなりマイナス補正していますので、キラキラと
輝いているでしょう?

>毛がこんなにふさふさなんだ~と、ちょっと面白く思いました。
それがオキナグサの特徴ですよ。
2007/04/15 22:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
