2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
使える地図サイト
- 2007/04/26(Thu) -
『Mapion BB』

ご存知の方も多いことと思いますが、ネット地図といえばMapionですよね。
どうやら私はズーット知らずに古いサイト?を使っていたようで、ここを知ったら目から鱗状態でした。
とにかく便利ですよ♪
20070425004841.jpg

これはMapion BBのトップページですが、この段階ではこのサイトの凄さはまだまだ分かりません。


20070425004850.jpg

わが街和光市の表玄関である「和光市駅」周辺を表示させた画面です。
とにかくブラウザ一杯に地図が表示されて、拡大縮小も無段階で行うことができます。
「そんなことは知っているよ~!」って声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
これだけ便利だと、年間更新料を支払って使う地図ソフトなど必要ないと思うくらいですね。


20070425004859.jpg

で、参考までに本家Mapionのサイトにも行ってみました。
同様にかなりの進化を遂げていて、使い勝手はとても良いですね。
こちらはBBに比べると、機能が多いように感じられました。
まだ、そんなに使い倒してはいませんが、GWも近いので参考までにご紹介させていただきました。
この記事のURL | サイトの紹介 | CM(8) | ▲ top
<<旅に出ます♪ | メイン | 皇居へ行ってきました(2)>>
コメント
- 使えるね -

いつもヤフーの地図検索使ってますが、
これは画面が大きくて見やすく便利!使いやすそうです(^^v
さっそく、お気に入りにしました♪
2007/04/26 07:08  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カルネさんへ -

これいいでしょう?
暫く違うサイトを使っていて、ふとマピオンに行ったら「凄い」でした。
画面が大きくて無段階で拡大縮小できるのが優れものです。
早速、会社のPCにもお気に入り登録してあります。
2007/04/26 17:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 地図ソフト -

私はゼン*ンのほうを使っています(^^;
携帯のナビソフトもそれなのでなんか統一感があっていいのです(^^)
便利ですよね。地図見ていろいろ想像してます(笑)
2007/04/26 22:37  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- スクロール -

gooを使っています。
摘んで移動できるのでとても便利。
車での移動だけなのでそれで十分。

最近はモニターの大型化と、横長が多くなったのでそれに応じたサイトの構築が求められる。
HP見たとき左端に表示されますよね。横長の画面でも左端。
見栄えが悪いので、私のHPも再構築中。
見てもらう意識を高く持たないと、見てもらえなくなりますからね。SEO対策だけじゃ駄目な時代になりました。。
2007/04/26 23:01  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私はネットで更新される地図を使っていいました。
その後、プロアトラスを買ったんですが、殆ど使ってはいません。
これはネットで最新のものが表示されるのがいいですね。
何よりも無料というのがいけてます。
2007/04/26 23:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

こいつも掴んで動かすことが出来ますよ。
地図ではありませんが、駅探エクスプレスも同じですよね。
こうしてネットでいろいろとできるのは楽しい限りです。
地図ソフトの会社も大変だな?と思いますね。
2007/04/26 23:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

GOOのサービス地図を使っていましたが、重たいのが玉に傷で…
ここだとGOOよりは軽いので良さそうですね。私もブックマークに登録することにしました。
2007/05/05 19:26  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

これいいでしょう?
十分使えますよ。
フリーの地図検索サイトは、あまりにも地図が小さくて重いですからねぇ。
その点、ここのは有料で販売されているネット地図ソフトに引けをとりません♪
2007/05/05 20:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
