2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「IrfanView」が4.00にバージョンアップ
- 2007/05/01(Tue) -
『私の定番ソフトです♪』

20070430173139.jpg

ここでも何度かご紹介したことがあるグラフィックソフトです。
今回はWindows Vista上での動作改善のほか、「Google Earth」との連係機能が追加されました。
ただ、私はExif情報を表示したまま画像を次々と切り替えられる機能の方を高く評価したいですね。

基本的に英語、もしくはドイツ語表記のソフトですので、日本語パッチが必要となります。
有難いことに、日本語版を配布しているサイトもあります。
オススメのソフトですから、一本いかが?
勿論、フリーウエアとなっています。

窓の杜・・・定番画像ビューワー「IrfanView」の最新版v4.00が公開

淘気鬼児工房・・・日本語版DLL

俺のページ・・・IrfanView32 日本語版
※5月1日現在のバージョンは3.99です。いずれは4.00が登場すると思われます。
この記事のURL | ソフトウエア | CM(6) | ▲ top
<<雪の平湯大滝へ | メイン | 大荒れの上高地へ・・・>>
コメント
- これいい! -

さっそくDLしてみました。
軽くて使い勝手がいい~♪(^ー^)b グッ

Exif情報が表示されるのもいいですね。
実はExif情報を知ったのって最近なんです。
それもZEISSさんとこで!
Exif情報って書き替えたりできるんですね。

いつも新鮮で役立つ情報提供していただいて感謝です♪

2007/05/01 18:51  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- note -

note pcには入れていますよ(^^)
4.00になったんですね
さっそくインストールしなくちゃ。
これ、タダって凄いですよね(^^)
2007/05/01 21:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 私も愛用してます -

機能的にも優れたソフトが無料で使える
なんて、嬉しいですね。
このソフトは私の定番になっています。

ノートのほうは最近、Acdseeというソフト
に浮気しております。これはフリーではない
のでちょっとばかり残念です。
2007/05/02 00:14  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

これって使い勝手がいいでしょ?
私はもう8年くらい使い続けています。
途中で何回か浮気しましたが、結局は本妻(Irfanviewね)の元へと戻っています(笑)
高機能であるのに軽くてサクサク動くところが気に入っています。

>Exif情報って書き替えたりできるんですね。
ほえ~、そんなことが出来るんですか~。
でも、やっちゃったら意味がなくなるなぁ・・・
2007/05/02 12:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

これだけの機能のソフトがフリーというのは有難い話です。
今回からプラグインにも変更があったのか、EOS30DのRAW画像もすぐに開くようになりました。
ますます進化を遂げるIrfanviewは頼もしく感じられますね。
2007/05/02 12:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>機能的にも優れたソフトが無料で使えるなんて、嬉しいですね。
まさにそのとおりだと思います。

Acdseeって新潟キャノテックでしたっけ?
私も機能限定版を使ったことがあります。
これも優れたグラフィックローダーですよね。
でも、結局はIrfanviewに戻っちゃいました。
本妻が一番です(笑)
2007/05/02 12:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
