2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京タワーへ・・・
- 2007/05/05(Sat) -
『オカンとボクと、時々、オトン』



GW後半は4連休となるため、郊外へ出かけることは敢えて避けることにしました。
こんな時は都心の方が空いているものです。
というのは数年前までの話で、よほどのことでもない限りはどこへ行っても人で溢れかえっています。
東京タワーも以前は閑散としていたものの、例の小説や映画、TVで一躍脚光を浴びるようになりました。
実際に行ってみると・・・(続く)
R070505_02.jpg

いやはや凄い人出です。
確かに地下鉄御成門駅を出てからも、人の列はゾロゾロと東京タワー方面へ向かっていました。
勿論、最初から東京タワーへ登ろうという野心(?)はありませんでした。
今日の目的は・・・ネタばらしになっちゃうからヒ・ミ・ツ(笑)


R070505_03.jpg

あまりにも暑かったので、暫し芝公園の木陰で小休止です。
「芝公園十体地蔵尊」だそうで・・・


R070505_04.jpg

これは何でしょう?
「芝公園十体地蔵尊」の傍に咲いていました。
可愛かったのでパチリ!!


R070505_05.jpg

これは木に咲いていた花ですが、これも何だろう?(汗)
ちゃんと調べてからアップすればいいのにね。

さて、汗も引いたので、次なる目的地へ向かうことにしましょう。
次なる目的地は・・・次回かその次のお楽しみです。
また見に来て下さいね♪
この記事のURL | 散歩道 | CM(14) | ▲ top
<<乗鞍高原・番所大滝からヒミツの場所へ | メイン | 雪の平湯大滝へ>>
コメント
- お邪魔します -

東京タワ-に行く手前の左手の公園かしら。
赤羽橋のところにまだ船あったかしら。
エヘヘ、このあたりは何とかわかります。

東京プリンスの近くにも良いスポットあったはずです。
2007/05/05 00:57  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やはり都心も有名スポットは混んでますね^^
連休は新宿御苑でさえ、桜の季節と同じくらいの人出のようです。

4枚目の花は御苑にもたくさん咲いていて、名前を調べたら「オドリコソウ」のようです。
咲き方が可愛い花ですね♪
2007/05/05 06:40  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ネネさんへ -

こんにちは

一枚目は区立みなと図書館がある児童公園から撮ったものです。
地下鉄御成門駅から東京タワー方面という看板?とは逆方向から行ったものです。
だから、赤羽橋とは反対側ですね。

東京プリンスは結婚した時に泊まりましたが、それ以来行っていないんですよ。
多分、いいスポットがあると思います。
私はこの後、増上寺から浜松町経由で海の方へと行きました。
ネタばらしになっちゃうので、後はヒミツ!
2007/05/05 12:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- カルネさんへ -

都心は空いていると確信したものの、今はそんなことはないんですね。
まぁ、東京タワーが込んでいることは十分予測はしていました。
折角、浜松町方面へ行くんだからと寄り道をしたまでで、長居はしていません。

あっ、4枚目はオドリコソウでしたか、ありがとうございます。
シソ科の植物だろうなとは思っていましたが、最近は何だか調べる気力(?)がなくなっちゃって・・・
2007/05/05 12:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 都心もいがいと混んでますよね -

昨日は仕事で浦安へ行ったのですが葛西臨海公園入口がもの凄い事になってましたよ
帰りに通った築地、銀座辺りもわりと車が多くて平日に仕事をしているような気分でした
2007/05/05 18:40  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

- オドリコソウでしたか -

新宿御苑の判りにくい所に咲いていましたが、小石川植物園にはコレデモかと雑草のごとく咲いていました。
ヒメオドリコソウやホトケノザの仲間と云う事になっていますが云われないとわかりませんね。

私は、小石川植物園と小石川後楽園をセツセと歩いての梯子でしたが、結構混んでましたね、まぁ緑の日ということで両方とも無料だったからかもしれませんが、来年は是非(^_^)
4/29日と5/4日は御苑も無料みたいですね。
しかし疲れました、暑いとなおさらです。

後楽園にイカリソウがありました、暗くてオイラのカメラではノイズだらけ、あぁガッカリ(T_T)
2007/05/05 18:59  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- 行かれましたか? -

ZEISSさまも東京タワーの近くまでお出かけされましたか?
とは言え、当然のことながら東京タワーそのものは凄い人出ですね。
やはり連休中の東京タワーは遠くから眺めるのが一番よろしいようで…

で、この後
>増上寺から浜松町経由で海の方
と言うことだと、虹の橋を渡ったか、渡らないか…または橋その物が目標でしたか?次の記事を楽しみにしていますね。
2007/05/05 19:14  | URL | きつねのるーと #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

- かずさんへ -

はい、都心も混んでいました。
今時はどこへ行っても混むようでして、何とか人がいないところを来年は行きたいものです。
といっても、これは!というところが頭に浮かびません(笑)
2007/05/05 20:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

>小石川植物園にはコレデモかと雑草のごとく咲いていました。
えー、それは羨ましい・・・
小石川植物園って行ったことがないんですよね。
一度は行っておきたいと思っていますが。

確かに5/4は暑かったですね~。
でも、海の近くは風が吹いていて気持ちよかったですよ。
かなり日焼けしてヒリヒリとしています。

>後楽園にイカリソウがありました
うーむ、あの場所かな?
行ってみたいなぁ。
2007/05/05 20:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

はい、行って来ました。
実は、きつねのるーとさんに触発されたようなものですよ。
浜松町方面へ行くのなら、少し寄り道をしてもいいかな?と・・・

>虹の橋を渡ったか、渡らないか…
さすがに鋭い読みをしていますね。
でも、答えが出る前にまだまだご紹介しなくてはならない写真が山ほどもあります。
いつになったら答えを披露できることやら(笑)
2007/05/05 20:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 東京タワー -

東京タワーしばらく行ってないですね
見かけはしますが・・・(笑)
今度この辺をのんびり歩いてみようかな(^^)
2007/05/05 21:37  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私も近くまで行ったのは久しぶりです。
昨年、箱根駅伝の応援で御成門あたりにいましたが、東京タワーは見ていません。
その後、遠く方はチラチラとは見ていましたが・・・

>今度この辺をのんびり歩いてみようかな(^^)
この辺りだけでは勿体無いです。
是非とも海の方へも行ってみましょう♪
2007/05/06 00:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

東京タワーは今凄い人気だから人出も凄そう。
お地蔵さま、いいなぁ。
癒されます。

白いオドリコソウ、可愛いですね。
昨日、向島百花園でピンクのオドリコソウを撮ってきました。

ラストの白い花はノイバラです♪
日本に自生するバラで、園芸種の原種になりました。
(小さな声で)今日、記事をアップしました。
2007/05/06 21:15  | URL | すうすう #-[ 編集] |  ▲ top

- すうすうさんへ -

こんばんは。

さすがにブームの東京タワーは混雑していました。
まぁ、私は傍で見るだけで満足しました。

オドリコソウは真っ先に目につきました。
「しまった~、一眼レフを持って来るんだった~」と一瞬思いました。
でも、この日は気軽に散歩したかったからR4なんですよ。

最後の花、ノイバラとのこと、ありがとうございます。
かなり大きな木になっていましたので、まさかねぇと思っちゃったんですよ。
2007/05/06 22:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
