2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
IE7.0の使い勝手を良くする!
- 2007/05/07(Mon) -
『IE7 PRO』



今回ご紹介するのは、IE7.0専用のアドオンである「IE7 PRO」です。
画面はIE7.0そのもので、Googleのサイトが表示されていますが・・・右下にご注目下さい。
赤く囲んである「e」の文字が「IE7 PRO」が導入済みであるという証なんですよ。


20070504182717.jpg

このアイコンを右クリックすると、よく使うメニューが表示されます。
詳細に設定する場合は、一番下の「設定」をクリックしましょう。


20070504182724.jpg

これが設定画面です。
元々は英語表記のソフト(というかアドオン)ですが、インストール時に「JAPANESE」を選択すれば日本語表記になります。

「設定」の下にある「Ad Filter」は、文字通り広告ページを削除する機能です。
その下の「スーパードラッグ&ドロップ」というのが、この「IE7 PRO」の最大のウリだと言えるでしょう。
リンク先を左クリックしたままドラッグすると新規タブが開いてリンク先が表示されます。
また、サイト上の単語や語句などを反転させてドラッグ&ドロップさせるとGoogleで検索結果が新規タブで開いて表示されます。

その下の「マウスジェスチャー」は今では有名となった機能ですね。
いろいろな機能が詰まっていますので、ここで全てをご紹介する訳にもいきません。
とにかくIE7.0の使い勝手が格段に向上しますので、興味がある方は如何でしょうか?

興味が湧いた方は↓をご覧下さい♪
IE7PRO(公式ホームページ)
英語表示のサイトですが、怯んではなりませんゾ!!

最後に、いつものお約束事です。
特にこのアドオンはβ版ですので、導入の際はくれぐれも慎重になさって下さい。
あくまでも自己責任の世界ですよ~♪
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | ▲ top
<<長野県乗鞍自然保護センター | メイン | 乗鞍高原・番所大滝からヒミツの場所へ>>
コメント
- IE7 -

どうも馴染めないんですよ(笑)
ちょっとこれ入れてどう変わるか試してみようかな(^^)
2007/05/07 08:08  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

実は、私もIE7.0には馴染めないんですよ。
普段はSleipnirで、Microsoft UpdateのみIE7.0を使っています。
これを入れてみて・・・多少は良くなった感じですが、IEのインターフェイスがねぇ(笑)
2007/05/07 12:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- IE7本体は -

あまりの不評に恐れをなして見なかった事にしているのですが、もう大丈夫ですか?
私はFirefoxなので構わないのですが、このFもマイナーアップで微妙な設定を変えてくるので大きなお世話なんですね。
ユーザーインターフェイスを変えるのは止めて欲しいですね
2007/05/07 21:00  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

こんばんは。

IE7.0は相変わらず重いですよ。
環境によってはかなりマシンノパフォーマンスが落ちるようです。
因みに、娘のVAIOとは相性が滅茶苦茶悪いので、6に戻しました。

一応、私は7.0を入れてありますが、たまに更新ボタンを探しちゃいます。
何でボタンを分散して配置するかなぁ。
まぁ、普段はSleipnirというタブブラウザを使いますので、あまり気にしてはいませんが。
2007/05/08 00:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
