2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近所で見つけた面白いもの
- 2005/06/05(Sun) -
エヘヘ、やっちゃった!

IMG_2238.jpg

そうです。
「犬のフンは持ち帰ろう」という看板です。
わが街も犬を散歩に連れていっている愛犬家を多数見かけます。
どこでも問題になっていることなんですね。
フンを持ち帰らない人(輩ともいう)は、本当の意味での愛犬家ではなくて、
自分の都合で犬を飼っているだけなんでしょうね。
そういうのは、犬にとっても悲劇ですヨ。


IMG_2240.jpg

全体はこんな感じで、このような場所に設置してあります。
犬の目線というか、落し物の目線なんでしょうか?


IMG_2244.jpg

こんなのも見つけました。
犬のフン禁止!といっても・・・正確には、放置禁止!ですね。

皆さん、社会のルールはきちんと守りましょうね。
それが常識、いや良識というものです。
この記事のURL | 散歩道 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<北海道で見て驚いたもの | メイン | ローアングル撮影について>>
コメント
- -

確かに糞をするなと言われても困りますね(笑)
要は飼い主がちゃんと処置するかどうかの問題ですよね。
うちの近所も犬多いですよ(^^)
しかも家の建っていないスペースなんかは結構やっているのを見かけます。
持ち帰る人もいますがたまに通りかかると残っている場合もあるので・・・

大昔浦和に住んでいたのですが競馬場があり近所に馬小屋もありましたので馬糞が道端にボコボコ落ちてました(--;
まぁもう34,5年前の話ですが・・・
2005/06/05 17:11  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

まあ、犬には責任問題は発生しませんから・・・
それよりも最近はリードをつけないまま散歩をさせている飼い主がいることに驚いています。
子供をはじめとして大勢の人が憩う公園で堂々とやっているんですから話になりません。
モラルというよりも人間としての資質を疑いたくなりますね。
2005/06/05 17:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 小さい方も禁止! -

うちの方でも袋ぶら下げて皆散歩してますが家の敷地のブロックに小さい方をさせてくうましかなオサーンがいます。
乾くから良いと言う問題じゃないんですよね。
2005/06/05 23:10  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- 多いですね -

こういった看板は多いですね。私が通勤路に使っている
歩行者・自転車専用道路にもあります。
近くの自治会の方々が沿道に草花を植えてありますが
飼い犬が踏み荒らしたり、糞をしたりと困惑されているようです。
だいたいこんな看板を立てなければいけないこと事態が情けないですね。
2005/06/05 23:12  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさん -

確かにあちこちで片足を上げている犬を見かけます。
一時、こともあろうに我が家の玄関ドアに毎朝やっていく馬鹿犬がいました。
うちの玄関ドアって、ちょっと凄いつくりなんですよ。

飼い主がやっかみでやっているんだとしたら、やっつけてやると思っていました。
でも、それも大人気ないので、ある仕掛けをしたらなくなりました。
仕掛けの内容は、ヒ・ミ・ツ(笑)
2005/06/05 23:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふみさん -

こうでもしないと分からないDNQ野郎が多いという証拠ですね。
こんなことで税金を使われてはたまりません。
飼い主の責任というものを自覚して貰いたいものです。
それ以前に、良識を身につけることが先決ですね。
家庭の躾がなっていない人間はこうなっちゃうんだろうな。
ある意味で未成熟・・・情けない話です。

ここに来ている方は、皆さんちゃんとしていらっしゃるので
安心です。
2005/06/05 23:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

飼い主のモラル、というか人間としての常識をうたがい
たくなるような話ですね。
私の住むところでも、フンの始末をしないどころか、公
園の中まで犬を入れる人が多いです。数人の犬仲間が、
それぞれの愛犬を自慢し合っている横には「犬を公園に
入れるな」と看板がありました。

通勤の途中に通りかかる公園なのですが、毎朝見かける
光景です。
2005/06/06 00:43  | URL | オクトパス7号 #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さん -

いや、実際困ったものです。
ペットを自慢しあう姿は、我が家の方でもよく見かける光景です。
全ての人が悪いわけではないんですが、最低限のルールを守ることが
できないのであれば、それはただの阿呆です。
自分さえ良ければ、という身勝手な輩ですね。

かなりの人は良識を持って行動していると思いますが、一握りのルール
を無視する人種のせいで世の中が悪くなっているとしたら大問題です。
金全的あるいは物質的に豊かになっても、心が貧しくては・・・
これからの日本はどうなってしまうんでしょうね?
2005/06/06 01:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

ペットだけではなく、いろいろなところでマナーの
悪い人が増えていますね。電車の中で化粧をする女
性、歩行しながらのタバコ・・・
特に歩行しながらのタバコは、同じ喫煙者として見
るに耐えません。
タバコの火が子供に直撃したら・・・怖いですね。
2005/06/06 09:14  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さん -

マナーは年々、いや日々悪くなっていくようですね。
幼稚な人間が多すぎるというか、事の善悪判断が
つかない人間が多すぎます。

これは幼少期における躾の影響が大きいですね。
よく耳にしませんか?
「○○ちゃん、そんなことしたら、よそのオジサン
から叱られるわよ」という言葉を・・・
叱られなければ何をしてもいい、と子供は思います。
そして、その子供が大きくなって、やがて結婚して
子供ができます。
ろくな躾が出来るわけがありません。

これが、いわゆる「悪循環」というヤツです。
困ったものです。
2005/06/06 18:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- (/*^^)/コンニチハ-!! -

ZEISSさん こんにちはぁ~(^o^)
この看板の発見で正解でしたカァ~
ヤッターーー 正解の記念品ありますか?(笑)
何なら一眼レフでもいいよっ(爆笑)

でも看板やマンホールなんかも中々おもしろい素材になるよね~
最近マンホールの絵柄も気になってるんだぁ~
2005/06/07 15:06  | URL | 風華 #X2wlbK7I[ 編集] |  ▲ top

- 風華さん、こんにちは♪ -

当たりで~す(笑)

正解の記念品は・・・うーん、お空にある星、なんてのは?
あれ、所有権はどうなっているんだろう。

実は看板で探しているものがあります。
ホーローで作られたオロナイン軟膏やフマキラーのもの。
ちょっと前までは田舎へ行くとあったのに、マニアが狙っているそうです。

マンホールの蓋?
あっ、それも面白いかも!
いろいろと素材は転がっているね♪
2005/06/07 17:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こちらはお初♪ -

ZEISSさん、おはようございます。
こちらは初めてきました。(風華さんからきました~)
お花の写真の他にも面白い風景、沢山撮ってるんですね♪
カメラの事も載ってて、ZEISSさんの撮影秘話(?)って感じ。
犬のフンの看板話に反応してしまいました。
看板って、メッセージがこめられているから、面白いですね。
(かおるさんの「もうあかん」も超面白かった!)
うちのパティはめったに外でウンチもおしっこもしないです。
家がおおきなトイレというか・・・
以前私が撮った「フンおことわり」の看板、トラックバックしようとしたけれど、なぜか失敗しちゃいました(泣)消してくださいマセ。
2005/06/08 08:39  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

- ののさん -

本当だ、文字化けしている。
何でだろう?
でも、ちゃんとリンクしていますよ。
もう一回やってみていただけませんか?
それでがOKならば、文字化けした方を消すようにしましょう。

ののさん、こっちは初めてなんだ。
もう一つの方は写真ギャラリーなので、こちらでいろいろなことを
書いているんですよ。
二つ同時はキツイこともありますが、これを見に来てくれている
方もいるわけですから・・・

こちらが本当の意味でのブログかも(笑)
不思議なもので、ネタは尽きません。
いろいろなことがありますからね。

また来て下さいね。
2005/06/08 09:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- TB失敗です -

TBもう一度試してみましたが、やはり文字化けしたままです。
消しちゃって頂けますか?

「マイナス補正」や「プラス補正」のページ読みました。
写真が比較してあって、とても分かりやすいです。
(これなら私も理解可能!)
あと、マクロ撮影の撮影方法には、もうびっくり。
あんなに近くで撮っていらっしゃるんですね~。
(もうカメラが花を触っているくらい)
肉眼をはるかに凌駕してますね。
(あれほど近づいたら目が寄るだけですもん)
2005/06/08 13:41  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

- ののさん -

TB消しておきましたよ。
でも、何で文字化けするんだろう?

あっ、露出補正のところご覧になりましたか?
分かりやすいでしょう?

こちらでは時々「写真教室」みたいなことも
やりますので、たまに覗きに来て下さいね。

マクロですか?
あれは、殆ど1:1の等倍撮影というものです。
普段はそこまでは寄りませんよ(笑)
2005/06/08 18:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/53-a97c0fef
| メイン |
