2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の一枚+α
- 2005/06/19(Sun) -
「ロール君」

20050619085409.jpg

北海道の美馬牛で見ることができます。
麦藁でこしらえたもののようで、かなり大きくて迫力があります。
でも、倒れでもしたら・・・怖っ!
遠くに見える山は十勝連峰で、右側に噴煙が上がっているのがお分かりになりますか?



「黄色いじゅうたん」

20050619085416.jpg

これも美馬牛です。
見渡す限りの菜の花で、まるで黄色い絨毯を敷きつめたようでした。
香りもかなりのものでした。


【お知らせ】

明日(20日)から仕事で4日ほど家を空けることになりました。
ネット接続できる環境に行きますが、缶詰状態になりそうです。
更新は可能な限り行いますが、滞ったらゴメンナサイ!

この記事のURL | 写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<撮影結果の違いについて | メイン | パソコンのゴミファイル削除について>>
コメント
- -

おぉ 以前私のブログで話にあがったロール君ですね(^^)
黄色い絨毯は刺激的ですね。
日本でないような光景です(^^)

明日から缶詰状態ですか・・・
無理なさらないようにしてください(^^)
2005/06/19 09:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

はい、ちゃんと覚えていましたよ。
今回は道南ですので、美瑛までは足を延ばせません(笑)
在庫からです。
黄色いじゅうたんは凄かったです。
道の片側に車がずらーっと駐車してありました。

まあ、仕事そのものはハードではないものの、相手(指導を
受ける側)の理解力に左右されるんですよ。
だから航空券は変更可のものにしてあります。
場合によっては一日延長せざるを得ないこともありますので。
2005/06/19 13:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

おー、しーたけさんのところで話題になった
北海道で見たロール君ではありませんか。
懐かしい・・。

て、北海道へ出張ですか?
羨ましいぃ~!!
2005/06/19 18:17  | URL | FOX #-[ 編集] |  ▲ top

- おおっ! -

これがロール君なのね。
雪ダルマの牧草版?

ナノハナ凄すぎる。。
飛行機で撒くのかな~。
それを見ている人の車の台数も凄いでしょうね。
2005/06/19 18:32  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- FOXさん -

ロール君、懐かしいでしょう?
これは7年ほど前に撮影したもので、確か美馬牛の
新栄の丘だったような気がします。

はい、北海道へ出張です。
観光はできなくとも、北の大地を踏みしめることが
できるだけでも幸せですね。
2005/06/19 20:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さん -

このロール君はかなり大きいです。
ここに立ち寄る人は、必ずといっていいほど
記念写真を撮っています。
大雪、もしくは十勝の山並みが一緒に写る
抜群のロケーションなんですよ。

黄色いじゅうたんは強烈でしょう?
遠くから見えたので、ちょっと寄り道でした。
車や人が多いといっても、そこは北海道!
適当にばらけていました。
2005/06/19 20:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ、菜の花?
すごいですね、こんなの見たことないですね。

あ~、仕事で北海道に行けるなんてなんて羨ましい!
あ、仕事だから羨ましくないのかな・・・??
私は普通に工員ですので出張なんて一切ありません。
あったのは数年前にフォークリフトの免許を取りに一週間豊橋港まで通ったぐらいでしょうか。

お気を付けて、いってらっしゃ~い!
2005/06/19 22:19  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさん -

この菜の花(正確には違うかもしれませんが・・・)
凄いことになっているでしょう?
こんなに広い範囲で咲いているのは初めて見ました。
香りも凄かったですよ。

仕事とはいえ、北海道へ行けるのですから幸せ
なんでしょうね。
仕事はきついものではありませんが、相手のペース
で進める必要があるんです。
そうしないと、却って時間がかかってしまいます。
一応、コンサルタントのZEISSでした。
気をつけて行って来ます!
2005/06/19 23:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

ZEISSさん、北海道へ出張ですか。
出張のない私にとっては、ちょっと羨ましいような・・・
観光はできなくても、北海道の美味しいものは
楽しんできてください!(^^)v
2005/06/19 23:49  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふみさん -

ハイ、行って参ります。
観光も一日だけなら、何とかなるかな?と思っています。
そうそう行けるところではありませんから・・・
と言いながら、昨年11月にも行っているんですが(笑)

デジカメは持って行きますので、帰ってきたら、いろいろ
アップできると思います。
2005/06/20 00:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/68-57e815a4
| メイン |
